サイゼリヤおすすめメニュー34選ランキング!裏メニューも紹介!

サイゼリヤの低価格を実現する秘密

出典:PhotoAC

ここまでサイゼリヤのメニューについて紹介してきましたが、何故ここまで低価格にも拘らず、美味しい料理を提供できているのでしょうか?その驚きの低価格を実現する秘密について紹介していきます。

サイゼリヤには包丁がない?

サイゼリヤは厨房で料理を作ることがほとんどありません。自社工場で調理済みの料理を袋詰めし、それを冷凍したものが各店舗に配送されます。この時点で既に料理は完成しているため、どの店舗でも同じ味で統一されています。

各店舗では盛り付けなどの必要最低限のことしかしないため、実は包丁すら置いていないという現実があります。このような施策によって人件費を抑えることで、驚きの低価格を実現しているのです。

こだわりの現金払い

ショッピングモールや駅ナカ店舗といった例外はありますが、基本的にサイゼリヤは現金払いのみでクレジットカードや電子マネーは利用できません。不便と感じる方も多いと思いますが、これがサイゼリヤのこだわりです。

クレジットカード払いを導入すると、カード会社への手数料といった間接的コストが発生します。サイゼリヤはこの間接的なコストも削減し、低価格の実現につなげているのです。このこだわりは私達にとって大きなメリットをもたらしてくれているのです。

サイゼリヤおすすめの人気メニューはアレンジでさらに美味しく!

出典:PhotoAC

サイゼリヤには人気のメニューがたくさんありますが、これまで紹介してきたように様々なアレンジメニューも多く生まれています。これはサイゼリヤが安い値段で高い品質の料理を提供しているからこそ、リピーターの多さも理由のひとつではないでしょうか?

頻繁に来店するからこそ少し趣向を変えた食べ方をしようと思うことで、たくさんのアレンジメニューが生まれているのです。あなたもあなただけの絶品アレンジメニューを考えてみてはいかがですか?

アレンジメニューに関する記事はこちら

おすすめランチに関する記事はこちら