キャンプツーリングテントおすすめ10選をご紹介!ここから選べば失敗無し!

おすすめキャンプツーリングテント⑥小川キャンパル アーディンST-2

バイクでも広々と、二人などでキャンプを楽しみたいのであればこのアイテムも見逃せません。二人用でも十分の広さを誇るドームテントで、つり下げ式なので設営時間も非常に短時間です。初心者にも優しい作りなので、二人でキャンプに行く時ももてこずらず用意することができるでしょう。

おすすめキャンプツーリングテント⑦ドッペルギャンガーアウトドア 2人用 ワンタッチテント

驚異の設営時間の短さで注目を浴びているのがこのテントです。時間は15秒という短時間でテント上部のロープを引っ張るだけで、簡単に設営することが可能なのが特徴です。もちろん、それだけでなく通気性も十分確保され、室内も快適と注目されています。

おすすめキャンプツーリングテント⑧スノーピーク テント ラゴ2

手軽さを求めるのであれば、このテントもおすすめです。軽量でいて設営も簡単なので、非常に使い勝手抜群の一品といわれています。また、前室ではなく、室内に土間を設けているので前室同様の機能も備えており、非常に機能的なテントとなっています。

おすすめキャンプツーリングテント⑨キャプテンスタッグ リベロツーリングテントUV

ツーリングの後はゆっくり安いみたいと考えている人であれば、このテントも見逃せないアイテムです。天井の大部分がメッシュ構造になっており、快適な通気性能を実現しています。そのため、快眠にも貢献してくれゆっくりと快適に休めること間違いなしです。

おすすめキャンプツーリングテント⑩スノーピーク アメニティドームS

こちらのテントは、ツーリングだけにとどまらずキャンプといえば定番ともいえるアイテムです。中でもこのSサイズであれば、ツーリングにも十分通用するサイズで、機能性もしっかりと整っています。ツーリングも通常のキャンプも考えているという人には、もってこいのテントです。

まとめ

ツーリングテントといっても種類は沢山あります。より快適なツーリングの旅にしたいのであれば、機能性も使い勝手の良さも妥協せずに選びたいものです。この記事を参考に、ぜひ快適なツーリングキャンプを実現させてください。