ありがとうぁみは怪談芸人で稲川淳二の後継者!?闇の噂の真相は?

ありがとうぁみはお笑い芸人でありながら怪談家でもあることから「怪談芸人」とも呼ばれています。ありがとうぁみの怪談話やその語り口は次世代の稲川淳二の呼び声に相応しいものです。今回はありがとうぁみについて怪談話や密かに囁かれる霊感商法の噂に触れつつご紹介します。

この記事をかいた人

釣りやアウトドアが好きです。 宜しくお願いします!

ありがとうぁみとは?稲川淳二も認めた怪談家!

ありがとうぁみは、お笑い芸人である一方、最近では怪談家としての活躍が目立ちます。現在では怪談ライブなどを中心に行っており、怪談家としての実力は、あの稲川淳二も認めたと言われる本格派です。

2016年放送の「稲川淳二の怪談グランプリ」では優勝を手にしている他、本人から直々に、後継者と言われる程の実力を持っています。また、通常のトークも非常に上手く、今後も怪談家としての活躍に目が離せません。

ありがとうぁみの経歴まとめ

最近は怪談家として有名なありがとうぁみですが、過去の経歴を振り返ると様々な事実が分かります。簡単なプロフィール情報はもちろん、本人の霊感体質や結婚の有無などについても紹介するので、ぜひ参考にしてみて下さい。

ありがとうぁみ①本名は「網元陽介」

本名は「網元陽介」であり、ありがとうぁみの芸名の「ぁみ」については、苗字である網元が由来とされています。出身地は山口県の宇部市であり、2008年にトリオとして結成した「ありがとう」で本格的に活動を始めます。

ありがとうぁみ②山口では有名な高校球児だった

cindydangerjones / Pixabay

現在は吉本興業に所属しコンビ芸人として活躍していますが、過去にはトリオでの活動もしていたありがとうぁみ。実は高校時代には野球で有名な宇部商業高校で野球をしており、当時は新聞にも掲載され、チームでは四番を打つ程の実力でした。

また叔父に当たる有田修三は過去にプロ野球選手として活躍し、現役時代には近鉄バファローズや読売ジャイアンツなどでプレーしていました。その後はコーチとしても活躍し、2013年より解説者としても活動しています。

ありがとうぁみ③吉本所属のお笑い芸人

吉本興業に所属しお笑い芸人や怪談家として活躍中のありがとうぁみですが、実は多趣味な事で有名です。その中には怪談も含まれており、自身が霊感体質な事から体験談を話す事もありますが、霊感体質については、巷では嘘とも言われています。

ありがとうぁみ ④実は介護福祉士国家資格を持っている

eliola / Pixabay

怪談家としての活躍が目立つありがとうぁみですが、実は介護福祉士国家資格を持っていると言うのも有名な話です。過去には老人ホームに勤務していた為、特技には介護福祉士技術知識があり、老人ホームで働いていた事から、レクリエーションが得意なのも有名です。

ありがとうぁみ⑤趣味が怪談で本人も霊感体質

avi_acl / Pixabay

怪談や野球など多趣味であるありがとうぁみは、自身が霊感体質と語っており、自身のYoutubeチャンネルの中でも、実際の体験談をいくつか語っています。巷では霊感体質は嘘と言う噂が一部で流れていますが、本当に霊感体質なのかは分かっていません。

ありがとうぁみ⑥ 2014年に結婚!子供もいる!

Free-Photos / Pixabay

プライベートな事については知らない方が非常に多いですが、ありがとうぁみは、実は結婚している事をご存じでしょうか。2014年のライブ中にサプライズでプロポーズをし、結婚をしています。また、二年後の2016年頃には、男の子が生まれた事も発表しています。

ありがとうぁみはなぜ「怪談芸人」として有名に?

NEXT ありがとうぁみはなぜ「怪談芸人」として有名に?