ドトールランチはコスパ最強!ランチメニューはあるの?おすすめを紹介!

ソーセージの肉詰めでは、その日によって変わってくる肉質に合わせて、専門の職人さんの手によって、肉を練る機械の調整を行い、よりベストな状態の肉に仕上げてソーセージが作られているとのことです。ここまでこだわっている甲斐があって、ジャーマンドッグは皆から愛され続けているのです。愛されている訳が納得できます!

ドトールのジャーマンドッグのパンとマスタードへのこだわり

こだわっているのはソーセージだけではありません。パンとソーセージをより引き立たせてくれるマスタードもしっかりこだわっています。

パンは柔らかいフランスパンで外は丁度よい固さと食感で、中身はふわっと柔らかです。皆さんの目の前までやってきたジャーマンドッグは工場で長さや焼き色など、厳しいチェックを受けて合格したパンが使用されています。

マスタードは日本で売られているマスタードを網羅した状態で開発されたジャーマンドッグ用のマスタードを使用しています!

ドトールのジャーマンドッグはほぼ原価で売られていた!?

価格はお客様思考で決められています。普通であれば「コストがこれだけかかるからこれだけの利益を上げるためにはこの値段にしなくてはいけない」という考えで値段を決めますが、お客様はこのジャーマンドッグを何円であれば買ってくれるか、という思考で決めました。その為、販売当初はほぼ原価価格で販売されていました。現在は販売数も大きく増えるとともに原価も下がってきておりますが、当初からの利益よりお客様、という思考が素晴らしいです!

ドトールにはレタスドッグもある!

見た目は、ジャーマンドッグにレタスがたっぷり挟まったバージョンのレタスドッグなるものもメニューにあります。値段は260円です。レタスがプラスされる事でヘルシーになりますし、シャキッとした食感とソーセージの食感がこれまたたまりません。また、マスタードはレタスドッグ専用に調合されたマスタードを使用しているので、ジャーマンドッグとは別物の味に仕上がっているので食べた事がない方は、こちらも是非一度食べてみる事をお勧めします!

ドミノピザでおひとり様にぴったりの片手で食べられるピザサンドを販売しているのをご存知でしょうか。たまにはピザをランチで食べたい!という方におススメです。

ドトールランチのおすすめメニュー②ダイエットに最適!ミラノサンド

Tumisu / Pixabay

ダイエットされている方におすすめなのがミラノサンドです。全て500キロカロリー以下となっています!ミラノサンドはA・B・Cの3メニューが展開されています。メニューが変わる事があるので是非チェックしてみてください。ミラノサンドを注文すると、なんとドリンクが全品50円引きになります!

ミラノサンドおすすめ①ごろっとアボカド エビ・サーモン(B)

ミラノサンドBになります。大葉ソース仕立てになって風味がたまりません。エビとアボカドはその名の通りゴロっと入っていて食べ応え抜群で、更にカロリーが408キロカロリーで低めな点が女性に嬉しいです!

値段・カロリー

  • 480円
  • 408キロカロリー

ミラノサンドおすすめ②ビーフパストラミ&生ハム(A)

ミラノサンドAになります。肉なのでカロリー高そう、と思う方が多いかと思いますが、ミラノサンドの中では一番カロリーが低く、400キロカロリー以下となっています。レタスもサンドされているので彩も良く、ビーフと生ハムのハーモニーにハマります。

値段・カロリー

  • 440円
  • 384キロカロリー

ミラノサンドおすすめ③照り焼きチキンとタマゴサラダ(C)

ミラノサンドの中で最安の420円です!皆大好きな照り焼きチキンとタマゴサラダは相性抜群で、レンコンのきんぴらもサンドされていて食感も楽しむことができます!見た目も鮮やかで◎!

値段・カロリー

  • 420円
  • 413キロカロリー
NEXT ミラノサンドおすすめ④エビマヨ ~特製オーロラソース仕立て~