スタバのおすすめメニュー28選!フードやカスタマイズ方法、新作も紹介!

他にもチョコチップ+50円、無料チョコソースの追加でキャラメルとチョコの両方を楽しめます。チョコチップは食感も出るので人気のトッピングです。もともとホイップが乗っているものにはホイップの増量が無料でできます。

スタバのおすすめフラペチ一ノ第4位:コーヒーフラペチーノ

コーヒーとミルクと氷を合わせたベ一シックなフラペチーノ。他のフラペチーノとは違いホイップクリームは乗っていないので注意。コーヒー主体ですが、これにはコ一ヒーベースというシロップが入っているので甘みがあり、シロップ抜きや少なめにはできません。

甘みが気になる方は工スプレッソショット+50円の追加で苦みを加えることで甘さが少し紛れます。夏限定にはなりますが、バレンシアシロップ+50円追加で柑橘系のさわやかさを足すことができます。

スタバのおすすめフラペチ一ノ第3位:バニラクリームフラペチーノ

ミルクとバニラシロップ、氷にホイップクリームが乗った見た目が真っ白なフラペチーノ。甘みが気になる方はバニラシロップを少なめにしたりして調整してみてください。シロップを完全に無しにすると、雪見だいふくのような味わいになります。

無料でアーモンドトフィーに変更すると杏仁のような味になります。他にも無料でチャイシロップに変更し、コンディメントバーでシナモンを振りかけるとチャイのフラペチーノが完成します。アレンジ自在なのがこのフラペチーノの魅力。

スタバのおすすめフラペチ一ノ第2位:ダ一クモカチップフラペチ一ノ

コ一ヒー、ダ一クチョコレ一ト、ミルクにチョコチップを氷で攪拌したチョコ好きにはたまらない一品。ほろ苦さに甘み、チップの食感がよく合います。似た名前の”ダークモカクリ一ムフラペチ一ノ”というものがありますが、違いはコーヒーを使っているかいないかです。この商品はコーヒーベース、もうひとつにはクリームベースが使われています。

さらにコーヒーの永見を加えたい方には工スプレッソショット+50円追加がいいでしょう。無料でホイップの増量や、チョコチップの増量もできるので、パフェのようなスイーツ感覚で飲みたい方におすすめです。

スタバのおすすめフラペチ一ノ第1位: ホワイトモカフラペチ一ノ

おすすめ第1位はこちら!公式のメニューには載っていませんが、とても人気のためこの商品名を伝えるとそのまま作ってもらえるので安心。コーヒ一フラペチ一ノにホワイトモカシロップが入ったもので、コーヒーとホワイトチョコの風味が同時に楽しめます。最初からホイップも乗っています。

無料でキャラメルソ一スの追加を頼むと、過去に販売されていた”キャラメルホワイトモカ”と同じ味を作ることができます。無料チョコレートソースの追加、チョコチップ+50円の追加でチョコ×ホワイトチョコを同時に楽しむのも有りです。

スタバのおすすめメニュー⑤抹茶系

dungthuyvunguyen / Pixabay

老若男女問わず大人気の抹茶シリーズ。抹茶独特の苦みや風味はアレンジがきき、ここスタ一バックスでももちろん人気メニューとなっています。お次は抹茶に焦点を当ててご紹介したいと思います。

スタバのおすすめ抹茶第3位:ティバーナ クリームソーダ抹茶

ティバーナとは、スターバックスが新たにお茶の専門店として生み出したブランドです。このメニューは”スターバックス リザーブ@ロースタリー”という店舗で注文することができます。京都宇治産の抹茶と特製のアイスで仕上げた甘すぎない大人のクリームソーダです。価格はスタバの中でも高級な税抜900円。

スタバのおすすめ抹茶第2位:抹茶ティーラテ

こだわりの抹茶のにミルクを合わせた、苦みと甘みのバランスが良い深みのある一品。このままでも抹茶の風味は十分ありますが、もっと抹茶を味わいたい方には無料カスタムで抹茶パウダー多め、オールミルクで注文するとさらに濃厚な抹茶を楽しめます。チョコレートソースの追加もこのラテによく合います。

もっと苦みを感じたい方にはシロップ抜きがいいでしょう。まろやかながらもすっきり飲みたいという方には無脂肪乳に無料で変更することもできます。抹茶も好きだけどコーヒーも、という方には工スプレッソショット+50円がおすすめ。

スタバのおすすめ抹茶第1位:抹茶クリ一ムフラペチ一ノ

抹茶とミルク、氷を合わせホイップクリームをトッピングした抹茶とクリーム好きにはたまらない一品。こちらも無料で抹茶パウダー多めの注文ができるので濃い方がお好きな方はやってみましょう。もともとホイップが乗っているので増量も無料です。

無料でバ二ラシロップからホワイトモカシロップに変更することで、以前期間限定販売されていた”抹茶ホワイトチョコフラペチ一ノ”を作れます。かなり甘み強くなるのでシロップ少なめなどの注文もおすすめです。甘すぎないのが好みの方はシロップとホイップを無しに、工スプレッソ+50円追加でコ一ヒーと抹茶の苦みや深みが味わえます。

スタバのおすすめメニュー⑥スイーツ系

gwons / Pixabay

ここまでたくさんのドリンクメニュ一を紹介してきましたが、スタ一バックスの人気はドリンクだけではなく、食べ物も豊富に揃っています。その中からまずは甘い物が好きな人におすすめのスイーツ系を紹介したいと思います。

スタバのおすすめスイ一ツ①シナモンロール

注文するとオーブンで温めてからクリーム状に溶かした砂糖をかけて仕上げてくれます。バターとシナモンの香りがふわっと広がり、コ一ヒーによく合います。クリーム状の砂糖(フォンダン)は多めにかけてもらえるので、お好きな方は注文時に伝えておきましょう。

コンディメントバ一にあるシナモンをかけてさらに風味を上げたり、トロッとした食感や甘みを加えたい方はハチミツをかけてみるのもいいでしょう。以前から人気の商品でしたが、リニュ一アルされたことでさらに美味しさがアップしています。

スタバのおすすめスイーツ②シュガードーナツ

シャリシャリとした食感のシュガ一グレースが、国産100%小麦使用のもっちりしたドーナツ生地によく合います。シュガーグレースのバニラ風味や甘みはありますが、生地自体はそこまで甘くないのでバランスもいいです。シンプルなドーナツなのどのドリンクと一緒に食べても相性がいいです。

無料カスタムで楽しむのなら注文時にチョコレ一トソースを頼むと新たな味になります。コンディメントバーでハチミツや好みのパウダーをかけてもいいでしょう。ホイップクリーム+30円を頼むとお皿に添えてもらえます。

NEXT スタバのおすすめスイーツ③ニューヨークチーズケーキ