麻薬「フラッカ」で全米ゾンビ化!日本にも流入?危険ドラッグの恐怖

フラッカは危険ドラッグの中でもバッドトリップでゾンビのようになるという曰くつきのドラッグです。フラッカを使うとどうなるのか撮影された実際の動画を紹介しながらフラッカの危険を解説していきます。またフラッカが日本に入っているのか調査結果は必見です。

この記事をかいた人

読者の皆さまが楽しんでいただけるような記事を心がけております。

フラッカは人間をゾンビにする超危険なドラッグ

フラッカとは別名「ゾンビドラッグ」とも呼ばれています。これは人間をゾンビにしてしまうという恐ろしいドラッグのことです。2015年前後からメディアでも取り上げられるようになりよく耳にするようになりました。フラッカ使用者のショッキングな動画やニュースが多く取りざたされています。

2015年時点で3年前と比べアメリカでのフラッカ使用者が780%も増加するほどで、脅威の流行をみせているのです。今回はその「フラッカ」の恐ろしい副作用や特徴、なぜここまで流行してしまったのかをご紹介いたします。

フラッカは危険薬物

Gellinger / Pixabay

全米で蔓延し社会問題にもなっている合成麻薬のフラッカはとても危険なドラッグです。フラッカの服用によって異常行動や失態を犯す人が多く、中には突然人に殴りかかったり人の肉を食べようとする人まで現れました。また使い方や使用量を間違えると死に至るケースもあります。アメリカではこれまでに数十人の死亡が報告されています。

フラッカ2015年頃から人気に

qimono / Pixabay

フラッカが注目され始めたのは2015年頃です。先程の動画からも見て分かる通り、フラッカ使用者のショッキングな動画やニュースが多く取りざたされています。2015時点で3年前と比べアメリカでは使用者が780%も増加しており今後も使用者は増え続け、アメリカだけでなく世界中に広がってしまう恐れがあると社会問題にもなっています。

フラッカが引き起こす症状とは

rebcenter-moscow / Pixabay

フラッカの使用すると短時間で激しい幻覚や幻聴、妄想に襲われます。この症状が悪化すると、他人を攻撃してしまう人もいます。人によっては40度以上の発熱で全身オーバーヒートしたような感覚になり、全裸になる人や感覚が麻痺してしまう場合もあります。1回の服用で最長2週間ほど効果が持続するケースも報告されています。

フラッカで99%はバッドに入る

3dman_eu / Pixabay

フラッカを服用した99%の人がバッドの状態になるのもこのドラッグの特徴の一つです。他のドラッグと比べて、毒性が強く効き目が強いといったことが理由でもあります。過去にフラッカを使用したことのある人は、バイオハザードに出てくるゾンビのようになってしまい生きた心地がしなかったと語っています。

ドラッグ用語「バッド」とは

geralt / Pixabay

ドラッグ用語でよく使われるバッドとは「バッドトリップ」の事で、麻薬やドラッグなどを使用した際に起こる特有の悪酔いの事を表します。主な症状としては、よくない幻覚や幻聴・頭痛・おう吐・虚脱感などが挙げられます。

麻薬を使用したすべての人が必ずバッドの状態になるわけではありませんが、フラッカは99%とほとんどの使用者をバットの状態にさせるので、とても危険なドラッグであることがよく分かります。

幻覚・幻聴・妄想

Counselling / Pixabay

フラッカによる副作用はとても危険です。フラッカを使用した男女は冷蔵庫や電子レンジからたくさんの人が飛び出してくる幻覚を見たり、また別の使用者は銃で狙われている、大勢の人が自分を狙ってくるなどの妄想を引き起こしました。

フラッカを使用すると起こる副作用の一つとして、使用者は自分が第三者に襲われるという不安に駆られることがあります。この副作用によって使用者は自分を守ろうと人に危害を与えてしまう人が出てくるのです。

狂人的な攻撃性

フラッカの恐ろしい特徴は、使用者を攻撃的な人に変えてしまうことです。副作用の激しい妄想によって、自分が襲われる、誰かに殺されると思い込んだ使用者は自分を守ろうと第三者に危害を加えてしまうのです。

中には突然町中の人に殴り掛かったり、ほかの人の肉を食べようとする人まで現れました。また使用者は極度の興奮状態に陥るため、暴れて収拾がつかなくなった使用者1人を4人がかりでおさえるケースもありました。

フラッカが起こした恐怖のゾンビ事件!

darksouls1 / Pixabay

世界を駆け巡った戦慄のゾンビ事件についてです。この事件はアメリカをはじめ、世界的に報道され事件当時はとても話題になりました。この事件をきっかけにフラッカのことを知った日本人も多いのではないでしょうか?

事件概要は男性がホームレスの男性に覆いかぶさっているところを通報され(2人とも道路わきで裸で横たわっていた)、警察が駆け寄ると裸の黒人男性がもう一人(ホームレスのロナルド・ポッポ)の顔を食べていました。警察が1発射撃したものの、男は食べ続けるのをやめなかったためその場で射殺されました。

NEXT フラッカが起こした恐怖のゾンビ事件!