野獣先輩とは何者?人気の秘密や話題の淫夢語録・動画など徹底解説!

野獣先輩といえば迫真の演技ですが、その動きも特徴的だと話題になっています。その代表的な例として「やわらかスマホ」が挙げられます。『真夏の夜の淫夢』が市場に出たのが2001年なので当時スマートフォンは発売していないのですが、彼の動きがまるでスマホをいじっているように見えるということで話題となりました。

実際は暴れる後輩役の遠野を眠らせるためにタオルに睡眠薬をしみ込ませているという動きなのですが、スマートフォンをいじる動きににているために「やわらかスマホ」と呼ばれ動画の素材になっています。

野獣先輩の動画もネットで1つのジャンル化している

kaboompics / Pixabay

彼を題材とした動画はその数が膨大であり1つのジャンルとして成立しています。もともとの彼の人気はニコニコ動画の中で広まったのですが、その中でも淫夢動画は「例のアレ」という大きなカテゴリの第1軍として人気を博していました。

昨今はYouTube上でもその人気は広まっており、彼を題材とする動画は毎日上がっており、その数は数えきれないほどに上っています。また彼を題材とした動画の中には100万再生を突破しているものも存在します。

erik_stein / Pixabay

そのうえ作成された動画の中にはその1つの動画だけで完結せずにつづき物として作成されているものも存在します。その実例として「野獣先輩親切シリーズ」という表題のものが存在し、多くの人から人気を集めています。

野獣先輩の大人気淫夢動画①『徹子の部屋によばれた野獣先輩.agns』

「徹子の部屋」を題材として作られた動画です。黒柳徹子さんのモノマネもさることながら、野獣先輩が本当に徹子の部屋に招待されたかのような雰囲気でしっかりと制作されています。淫夢ネタも敷き詰められており人気の動画です。

野獣先輩の大人気淫夢動画②『不思議な銃を手に入れた先輩』

StockSnap / Pixabay

こちらはニコニコ動画で2019年6月16日に挙げられた動画です。淫夢のネタを盛り込んで作りこまれており、2週間ほどで再生回数がすでに5万近くまで登っています。ニコニコ動画においていまだに野獣先輩の人気が衰えないのが伝わります。

野獣先輩の大人気淫夢動画③『タドコロ電機』

野獣先輩の出演したビデオの音源を利用してヤマダ電機の店内の音楽を再現した音MADです。ニコニコ動画では90万再生、YouTubeでは25万再生をそれぞれ超えており大きな人気を博しています。

野獣先輩の聖地としてウワサの「野獣邸」ってどこにある?

FrankWinkler / Pixabay

野獣先輩を愛する者たちの集まる場所(聖地)として「野獣邸」という場所が存在します。そこが聖地と呼ばれるようになった所以や実際の具体的な場所、そして行く際の注意点などについて説明していきます。

野獣先輩の登場作品に使用された家が「野獣邸」として聖地化

stuthnagyniki / Pixabay

『真夏の夜の淫夢』の中で彼が自分の家として「こ↑こ↓」と案内した豪邸が「野獣邸」と呼ばれ、野獣先輩を愛する者たちの聖地として認識されています。そして今では、人気の観光スポット的な扱いを受けています。

野獣邸の住所や行き方について紹介!現在も存在している?

cocoparisienne / Pixabay

最寄駅は小田急小田原線の東北沢駅でその住所は“東京都世田谷区北沢3丁目23-14”と特定されています。ここはもともとホモビデオを販売していた会社の本社であったといわれていますが、今はその本社は移転しています。しかし、建物は現存しているため外観を拝むことができます。

先に述べたように野獣邸は観光名所と化しており、その周辺で淫夢厨の団体がオフ会を開いたことも知られています。しかし、周辺住民は、外に多くの人が押しよせ大声で騒がれたりということに苦言を呈しています。野獣邸に訪れるとしても、近隣の住人への配慮を忘れないことが必要です。

野獣邸の現在の持ち主は誰?誰か住んでいる?

12019 / Pixabay

現在の建物の所有者は不明です。元々ホモビデオ製造販売会社の本社だったということで、その所有権がまだ会社に残っているという話もありますが定かではありません。また現在野獣邸には人は住んでいないといわれています。

野獣先輩への風評被害?ウイルスとしてメルカリで販売された事件

geralt / Pixabay

彼の聖地に人が集まるほどの人気を博する野獣先輩ですが、彼の名前や人気を悪用してウィルスがばらまかれた事件が存在します。この章では、彼の風評被害ともなった「野獣先輩ウィルス」について解説していきます。

メルカリで「野獣先輩ウイルス」が販売される事件が発生

2017年の9月5日にフリマアプリの「メルカリ」においてスマートフォンに感染するウィルスが販売されました。そのウィルスというのが「野獣先輩ウィルス」であり、これに感染すると彼の顔をアイコンとするアプリが大量に追加されてスマホの使用が難しくなるというものです。

これは実際にテレビのニュースでも話題となった事件です。ニュースでは感染したスマートフォンを映しており、表示された顔にはモザイクをかけて放送されていましたが、そのモザイク越しにも何者であるかはっきりとわかったことから、彼は「モザイクを貫通(素通り)する男」などとも話題になりました。

NEXT 野獣先輩ウイルスの正式名称は「iXintpwn(YJSNPIウイルス)」