高田コーポレーション大貫の怖い話が怖すぎると話題!【霊感のある母親】

なおショートホラーがもっと読みたければ、以下の記事をどうぞ。

人志松本のゾッとする話の収録中に怪奇現象が起こっている

Amazonで見る

また、この番組のコーナーは、放送されなかったものも含め数々の怪奇現象が頻発していました。視聴者からも「後ろを人影が通った」などと声が寄せられ、DVD化にあたってはあえて編集せずそのまま収録されているとのことです。

また以下からは番組中でも特に有名な、オブジェクト落下事件について語っていきましょう。

突然剥がれたオブジェクト

タカダ・コーポレーションの怖い話が放送される1週間前、同コーナーのシンボルである「ゾッ」が前触れもなく突如落下、出演者一同が恐怖でパニックになってしまい、一時収録がストップするという事態が発生していました。

この事件は後々まで番組内の恐怖伝説として語り継がれています。

宮川大輔さんは怖すぎて番組が嫌いだったと明かすほど

番組に出演していた芸人の宮川大輔さんは、自他ともに認める怖がりであるため「この収録が大嫌いだった」と明かし、DVD化の際に神社でお祓いを受けてやっと安心した様子でした。

出演者にとっても「この番組は本当に怖い」という共通認識があったようですね。

霊感の強い芸能人たち

テレビでは流せない芸能界の怖い話【芸人が遭遇した最恐怪談集】

Amazonで見る

芸能界と言う華やかな世界にありながら、生まれ持った性質ゆえ、どうしても怪奇現象や神秘体験に事欠かない芸能人もいます。中には自らの芸風として取り入れてしまった人も。

ここからは、特に霊感・第六感が強いと言われている芸能人の方々を紹介していきましょう。

的場浩司

俳優の的場浩司さんは業界内でも特に霊感が強いことで有名です。以前、友人たちとの撮影で心霊写真を撮ってしまい、全員が同じタイミングで交通事故にあうという体験をしたことも。

また時折、異様に小さいおじさんを目撃しているというエピソードは有名で、何度もテレビコーナーで取り上げられています。

NEXT 東幹久