スノーピークのタープおすすめを紹介!選ばれるのには理由があった!

ソロキャンプにおすすめのSサイズ(対応人数1~2名)、ファミリーやグループキャンプにおすすめのLサイズ(対応人数6名)の2サイズ展開されています。さらに、ファルPro.airシリーズと組み合わせて利用することで、コンパクトなサイト構築をすることが出来るようになっております。

レクタタープ

長方形の形をしたレクタタープ。ヘキサタープに比べると重量があり、設営に手こずることもありますが、広いスペースを確保することが出来、ポールを増やすことでアレンジが広がる使い勝手の良いレクタタープ。

何より大人数でも十分なスペースを取ることが出来ることが魅力の1つでしょう。しかし、ウィングポールだけではなく、サブポールが必要なので荷物が多くなってしまうことがデメリットです。また、ヘキサタープに比べると、風には弱いというところもデメリットです。

レクタタープのおすすめ商品①

HDタープ”シールド”・レクタ

HDタープ”シールド”・レクタは、スノーピークのハイスペック仕様レクタタープ定番のモデルです。強度が強く、耐水性や遮光性・耐久性にも優れています。また、M(対応人数6名)・L(対応人数8名)の2サイズ展開となっております。

さらに、シールド加工されていますので、加工していないノーマルタイプに比べて体感温度が2度~4度ほど低くなります。その為、夏や日差しの強い日には、特におすすめのモデルと言えるでしょう。

レクタタープのおすすめ商品②

NEXT HDタープ “シールド”・レクタPro セット