「死霊の盆踊り」とは?おもしろくなさすぎて逆に有名なクソ映画!

「死霊の盆踊り」の見方②動画配信サービスで見る

fxxu / Pixabay

近年ではインターネットを通してアニメや映画を配信しているサイトも数多く存在します。しかし、公開している作品数には限りがあり、現在ではこの映画を配信しているサイトが残念ながらありません。どうしても家を出ずに見たいという方はニコニコ動画の忙しい向け動画もご検討してみてはいかがでしょうか。

「死霊の盆踊り」の出演者は有名な人?

StockSnap / Pixabay

これだけのZ級映画に出演する方の中に有名な女優さんや俳優さんが存在するのでしょうか。その主要な役に出ている殆どの方があまり目立った有名作品もないのですが、1人だけ名前を世に広めている方がいらっしゃいます。

またこういったポルノ映画に出演している女優さん達は自身の裸を映像に残してしまうため、中々ポルノ映画以外のジャンルで採用されない傾向にあります。それだけポルノ映画に出演していたという印象は拭えないのです。そのため業界ではその手の専門の女優さんを使用する場合が多いようです。

夜の帝王役の男性

Free-Photos / Pixabay

夜の帝王の役は、アメリカの俳優であるアメージング・クリズウェルさんが努めています。彼が何故有名であるのかという点で興味深い事に、彼は俳優であり霊能力者、予言者としても活動していたのです。また新聞社で勤め、コラムを執筆したりと多岐にわたる活動を行っているため、彼の名前を知っている方が多いのです。

「死霊のはらわたシリーズ」との関連性は?

Amazonで見る

タイトルを似ている事から、同系統のシリーズだと思われがちな作品ですが、これらの作品に関連性はあるのでしょうか。死霊の盆踊りを検索するとこのシリーズの内容が関連として検索されてしまう事も紛らわしい理由の1つかもしれません。

「死霊の盆踊り」とは関係がない

darksouls1 / Pixabay

似ている事が理由で続編や、リメイクといった誤解をされがちですが、全く関係のない作品です。監督はスパイダーマンを手がけた超一流監督によるスプラッターホラーな映画で、こちらは死霊の盆踊りと関連を疑われることが申し訳ないほどの良作品としてシリーズ化も果たしているのです。

「死霊の盆踊り」以外にも?伝説のクソ映画

mohamed_hassan / Pixabay

数多く存在する映画の中には、この映画以外にもベスト・オブ・駄作が存在します。こちらでは併せて、よりインターネット上で駄作と言われている作品を選んでご紹介させていただきたいと思います。駄作を見る際にはまとめて萎えてから素晴らしい高評価の映画を見る事をおすすめします。

しかし、見る方によっては良い映画だったと評価される場合があるため、一概にどの作品も駄作としてまとめる事は難しく、世間一般的に多くの方がB級のクソ映画だったという評価を寄せられている作品を紹介させていただきます。

伝説のクソ映画①オクトパス

Amazonで見る

タイトルのみで映画を選び、映画の選び方を学習したという程、B級パニックのオンパレード詰め合わせ映画とされています。また、見ていて人をイラつかせる上に、1周回って面白くなってくるという程、見るに堪えれない映画と酷評を集めています。

NEXT 伝説のクソ映画②プラン9・フロム・アウタースペース