最強ルアー!マダイから青物まで狙えるインチクがすごい!

炎月シリーズのインチクのひとつ「ロックホッパー」。ヘッドとフックが離れることによって、誘導性の機能を高めており、特に根魚に対して有効とされています。さらに、フックをフッ素フィニッシュ仕様にしたことで、貫通性の向上やバラシの軽減を実現させたインチクです。

5.ジャッカル ビンビンインチク

出典:Amazon

「ビンビン玉」と称するヘッドが小刻みに動き、ターゲットにアピールすることができます。超低摩擦フッ素樹脂「PTFEパイプ」を構造に取り込んでおり、リーダーの摩擦を防いでくれるのが嬉しいですね。

インチクを使用して狙える対象魚

青物や根魚全般に加え、マダイまで!

インチクは非常に幅広くターゲットを狙うことができます。マアジ、ブリ、サバ、イナダなどの青物に、カサゴやメバルなどの根魚、さらに高級魚のマダイまで!その他に、イカ・タコをもちろんのこと、シーバスであるスズキが狙えることも!タックルの変更、アクションの合わせ技を応用することによって、さまざまな魚をターゲットとすることができます!

 

インチクを使用する際のタックルは?

インチクのタックル

インチクの需要が高まり、専用ロッドが一部メーカーで開発・販売されるようになりました。しかし、まだ種類が豊富とは言えない状況なのも事実で、現在なかなか購入できません。でも安心して下さい、インチクはルアーとしても万能なだけではなく、使用タックルにも幅広く対応してくれます。基本的に既に持っているジギングで有効に使えてしまいます!応用するなら、挑戦するフィールドやターゲット、各インチクの重さに合わせて選択していきましょう!

インチクにおすすめのロッド

NEXT 1.ダイワ シーバスロッド スピニング リバティクラブ シーバス96m