最強ルアー!マダイから青物まで狙えるインチクがすごい!

堤防などの岸からショアジギングで狙いたい方におすすめです。リールシートも握り易い形になっていますので、手首の負担軽減にもなりますね。耐久性もよく、重めのルアーでのフルキャストでも問題なく使えると評判!手ごろな価格で、コストパフォーマンスもいいですね。

2.シマノ ベイトロッド 炎月 BB 鯛ラバ B69ML-S 6.9フィート

出典:Amazon

食い込みのよさバツグン!「タフテックα」を使用したシマノならではのベイトロッドは、しなやかさも然ることながら耐久性もあります。人気の炎月BBシリーズのタイラバロッドですが、インチクでも活躍することが期待できます。

3.シマノ オシアジガー B60-4

出典:Amazon

インチクで大物を狙うならコレ!引きをしっかりと受け止め、大型の青物も狙えます。「スパイラルXコア」構造でブレに強く、強度も高いロッドです。価格帯は4万前後と少し値は張りますが、そのパワーと耐久性を是非実感してみてください。

インチクにおすすめのリール

1.シマノ リール 15炎月 CT 100PG

出典:Amazon

おなじみの炎月シリーズのリールです。ロングクランクハンドルを採用しており、安定したリーリングでアタリ負けしない形状が売りです。大物を狙うには心強い味方ですね。しかもメトロノーム効果音付きという多機能なリールです。(メトロノームの音は消すこともできます)

2.ダイワ カルディア LT2500 (2018)

出典:Amazon

軽量の小型スピニングリールです。軽さや回転の滑らかさだけでなく、マグシールドとタフデジギアの搭載により耐久性にも開発に力を入れています。細部への水の浸入を防ぐための油膜が貼られており、長く使用できることが期待されます。軽さと耐久性で選ぶなら、まさにベストアイテムと言えるでしょう。

NEXT 3.シマノ オシア コンクエスト