ディスマン(This man)の正体は?正体や関連漫画など詳しく紹介

「ディスマン(This man)」とは、世界中で目撃例が挙げられている謎の男のこと。夢の中に現れるというその謎の男は日本にも多大な影響を与えており、漫画やドラマの題材としても描かれるほど。今回はディスマンの噂の発祥やその正体、関連漫画作品など徹底紹介!

この記事をかいた人

どんどん情報を発信していきたいと思います。よろしくおねがいします。

「ディスマン(This Man)」とは誰?その正体とは一体

StockSnap / Pixabay

夢の中にその姿を現すと言われるディスマンですが、実際にその存在についてはとても多くの謎に包まれています。一体この男は何者で、どのような目的で夢の中に姿を現すのでしょうか?ここではその謎の男の正体について迫っていきたいと思います。

「ディスマン」とは世界中で目撃されている謎の男のこと

出典:PhotoAC

この男はある特定の国や地域だけで有名な男というわけではなく、世界中のかなり広い範囲で目撃されている謎の男です。ひとつの国や地域だけに限れば、昔からの言い伝えなどで似たような話を聞くこともありますが、世界各地で同じ男が目撃されているということはにわかに信じがたい話です。

これだけ多くの地域でこういった存在が確認されているということは、この人物に何かしらかの力があると考えるのが自然な流れです。このような謎めいたところがディスマンの特徴であり人々の好奇心を煽ります。

ネットで話題になり漫画の題材にもなった「ディスマン」

geralt / Pixabay

このような謎めいた話が大好きだという方はとても多く、そのため世間にも受け入れられやすいという特徴があります。ディスマンも例外なく、まずはネットを通して世間でかなり話題になりました。その反響はものすごく大きいものであったために瞬く間に世間の目に触れる存在となり、その後漫画の題材としても広まっていきました。

「ディスマン」の顔の特徴について紹介!あなたは見たことがある?

geralt / Pixabay

ここで質問ですがあなたはディスマンの顔を見たことがありますか?この人物はあまりにも有名になり過ぎたこともあって、ネット上にはたくさんの画像が溢れているために実はディスマンと知らずに見たことがあるかもしれません。ここでは謎の人物、ディスマンの顔の特徴についてみなさんに紹介していきます。

ディスマンの顔の特徴①繋がり気味の濃い眉毛

StockSnap / Pixabay

まずこの人物を語る上で、一番の特徴として挙げられるのが眉毛です。この人物の眉毛はとても太くて濃いのが特徴なのですが、その左右の眉毛がつながり気味に生えているのです。一度この人物の顔を見てしまったら、まずはその眉毛のインパクトの大きさで、この人物の顔を忘れることはできないでしょう。

ディスマンの顔の特徴②大きくて横に広がった目

coyot / Pixabay

そして、次に特徴として語られる部分は目です。まるで何かの獲物を探しているかのようなギラギラとしたその大きな目は、見る者すべてに恐怖を与えます。その目をしっかりと凝視することは難しいかもしれませんが、逆に一度目が合ってしまうと恐怖心から目をそらすこともできないような錯覚に陥ります。

ディスマンの顔の特徴③大きな口

Anemone123 / Pixabay

ディスマンという人物の顔はどちらかと言えば少し小顔の男と言えるのですが、その顔の大きさとは正反対に大きな口をしています。顔の大きさとアンバランスな口の大きさは見た者にどこか不思議な印象を与え、その分深く心に残ってしまいます。夢から覚めた時もほとんどの人がこの人物の口を覚えているほど印象的です。

ディスマンの顔の特徴④左分けの髪型にハゲている頭

出典:PhotoAC

左分けの髪型で少し禿げかかっているのもディスマンの特徴です。濃い眉毛と対照的な薄い髪がディスマンという謎の人物の気持ち悪さを助長しています。どちらかと言えばボサボサの髪がかなり特徴的なために、その分余計に恐怖心を煽り、この謎の人物の存在を際立たせることに一役買っています。

ディスマンの顔画像はこちら!一度見たら忘れられない妙な顔

この顔が謎の男、ディスマンです。ネットなどで一度は見かけたことがあるのではないでしょうか?繋がり気味の濃くて太い眉毛、大きく横に広がった目、大きな口、左分けの禿げかかった髪型が一度見たら忘れることのできない顔を作り上げています。

この謎の人物の顔を見て、あなたは一体どのような印象を持ちましたか?どこかしら奇妙な感覚になったのではないでしょうか?この謎の人物は、どこか人々を不安に陥れるような奇妙な顔をしているのです。

ディスマンの噂が広まったのはなぜ?発祥はどこ?

KELLEPICS / Pixabay

今や全世界に目撃情報がありますが、では何故この謎に包まれた人物の噂はこれほどまで広範囲に広まっていったのでしょうか?どこが発祥でこの人物の存在が認められるようになったのでしょうか?ここでは噂が広まった理由と謎の人物の発祥について紹介していきます。

ニューヨークの精神科医の元を訪れたとある女性

出典:PhotoAC

NEXT ニューヨークの精神科医の元を訪れたとある女性