京都心霊スポット最恐ランキング25選!ガチでヤバイ心霊現象が!

東山側からだと東山五条近くの渋谷通りを東に30分です。山科側からだと市営地下鉄東西線御陵駅から東海道に出て東に歩くと、行けます。そのあたりで歩いている人はトンネル見物です。有名オカルトスポットです。

京都心霊スポット11位「嵯峨山上陵の血の池」

FrankWinkler / Pixabay

京都嵯峨山上陵から裏手に回ると、血の池と呼ばれる池が有ります。天皇を埋葬する時に、お付きの者の首を切り落とし、この池で洗い浄めて、一緒に埋葬した逸話が残っています。池が真っ赤に染まったそうです。

また、辿り着くことさえ出来ないと言われているスポットです。夜中に訪れると入水自殺した人に引き込まれると言われています。またこの池を訪れたものは不幸に見舞われると言うものでお勧めしにくい場所です。

血の池行き方

hrohmann / Pixabay

京都大覚寺から登ること徒歩30分です。最後本線佐賀嵐山駅徒歩大覚寺近く。最後本線佐賀嵐山駅徒歩大覚寺近く、嵐山線嵐山駅、市バス28系統大覚寺行き56分少し距離もあり、見つけにくい場所としても知られています。

京都駅からJR山陰本線で嵯峨嵐山スポット最恐ランキング【10位~6位】

28703 / Pixabay

ランキング10位以内に入りました。行き方の説明はここから先はありません。有名なスポットばかりですから、少し検索すれば、見つかります。奇声を上げたり、落書き厳禁です。心霊スポットを荒らさないでください。

モーテルサンリバー

12019 / Pixabay

国道9号線沿いの廃モーテルでそれなりに雰囲気がありここで霊を見たと言う目撃情報もいくつかあります。ここには青い壁の2階建ての管理人棟があり、その管理人棟の2階で殺人事件がありました。ここで見かけるのが女性の霊で、夜は泣き声が聞こえるといいます。

また外から見える窓に女性の姿が見えることがあります。他人の所有物なので侵入はしないでください中が丸見えですから外から見学することができます。ここでの目撃情報は多数出ていますから、わざわざ不法侵入しなくてもいいでしょう。

京都心霊スポット9位「ロシア病院」

flo222 / Pixabay

ここは旧海軍の火薬庫になります。心霊現象と言うのは特にネット上で見つからないのですがそれなりに雰囲気があり多分この雰囲気で、何か出そうと言う所なのでしょうか。または霊能者や霊感が強い人が感じたと言うことでしょうか。オカルトスポットとして見学するのはなかなか味わいがあると思います。

京都心霊スポット8位「天ケ瀬ダム」

Larisa-K / Pixabay

自殺の名所として有名な、天ヶ瀬ダム。東尋坊、高島平団地、3番目が天ヶ瀬ダムです。この付近の道路では前にも触れた首なしライダーの霊が出現すると言われ、ここに近づいただけで頭が重くなったり、悲しくなったり、寒気がしたりすると言われています。車の調子が悪くなったり、カメラのシャッターが下りなくなったりもします。

どういったことか関連性は分かりませんが事件事故が多い地域です。この辺の人は気にはなってはいるようです。やはりダムは水が関連してます。水は霊を引き寄せます。まして村があった場所はダムの下、たくさんの想いが埋まっています。

京都心霊スポット7位「笠置観光ホテル跡」

笠置観光ホテルはかつては賑やかなホテルでした。交通の流れが変わりこの辺り一帯がさびれてしまいました。国道163号線の旧道にある笠置きトンネルの向こうの駐車スペースから歩きホテルに入ります。入り口はフェンスがあり、侵入出来ません。崖側からまわるようですが、私有地ですから、 外から眺めて下さい。

階段があってそれを上ると2階は客室や宴会場になっています。噂になっているのは地下室とボイラー室は確実に見られるスポットと言うことです。とても危険な場所ですから行かないようにしてください。フロアにはオーブが飛んだりします。ボイラー室では写真にうつります。以前テレビロケが入りました。

京都心霊スポット6位「保津峡赤橋」

12019 / Pixabay

保津峡は無人駅で下りて徒歩で行きます。この辺は鳥辺野つまり遺体を鳥についばませた鳥葬をしていた地域です。ここの心霊現象は怨念が渦巻くと言うことで自殺の名所だったりします。危険だと言うのは引き寄せられると言うことです。

心霊現象として実際に見えるものとこうした見えいない仄暗いものに引き込まれる心霊現象があります。1人では行かないようにしてください危険と言われることをなめてはいけません。保津峡は赤い橋が人気の観光スポットです。飛び込む誘惑に負けないように。

京都心霊スポット最恐ランキング【5位~1位】

umihir / Pixabay

ここからは京都屈指の心霊スポットになります。目撃談も非常に多く心霊現象を探索する人たちも多いです付近の人の迷惑にならないように回りましょう。京都の心霊現象スポットは観光地になっているところも多くまたバードウォッチングなど自然を研究している人も入っています邪魔にならないように静かにめぐってくださいね。

京都心霊スポット5位「化野念仏寺」

Shingo_No / Pixabay

化野念仏寺ですこの地は風葬をしていた土地で遺体が野ざらしで置かれていました。空海がこの地で供養をしたことから寺が建てられました。今でも供養が続いています。竹林で有名な観光スポットがあります。美しい竹林で、京都有数の観光スポットです。

その向こうに殺伐とした墓地が広がります。墓地の中に、写真撮影禁止の場所があります。水子地蔵と賽の河原です。写真撮影すると霊が写り込みます。また体調が悪くなったりします。心霊スポットのこういった注意書きは守らなければいけません。

京都心霊スポット4位「千日墓地」

drippycat / Pixabay

京都木津川にある千日墓地は今は手入れがされていない野ざらしの墓地です。ここは心霊現象が多発しています 。お墓の穴を掘る幽霊や地面から顔を出してこちらを眺める霊などぞっとするものを見てしまいます。

見れば体調に異変をきたし立ち去ることも困難だといいます近づかないほうが賢明です。京都は鳥葬や風葬が行われていて遺体が野ざらしになる場所がいくつかありました千日墓地は土葬でした。夕方は1人でいられないほど重い空気が立ち込めます。

NEXT 京都心霊スポット3位「清水寺」