又野誠治はなぜ自殺してしまったのか?松田優作や稲川淳二との関係は?

彼が自殺をしたのは2004年の3月の事でしたが、実はこの直前に一般人の女性と結婚し、子供まで設けていました。まだ新婚と言ってもいいほどの時期に、自殺してしまったのです。幸せなはずの時期に自殺に踏み切るまでの悩みがあったというのでしょうか。

又野誠治は2003年に結婚したばかりだった

scottwebb / Pixabay

彼は自殺の前年である2003年に一般人の女性と結婚しています。なんと18歳も年下の女性との歳の差婚でした。40代で18歳も年下の若い女性と結婚できるというのは、うらやましいものです。それだけ心身ともに魅力的な男性だったのではないでしょうか。翌年の初めには子供が生まれているので、でき婚であったと言われています。

又野誠治の息子は2004年1月に生まれたばかりだった

Rainer_Maiores / Pixabay

彼と結婚相手である一般女性との間には、2004年の1月には男の子が誕生しました。松田優作に似ていると噂になるほどの男の息子です。妻と息子の将来は希望にあふれた輝かしいものだったのではないでしょうか。

それなのになんと、息子の誕生の2ヶ月後には、彼は自ら命を絶つという選択をしてしまったのです。これから家族を作っていくという時になって、自殺してしまったのです。息子と二人だけであとに残されてしまった妻の悲しみは、いかばかりだったでしょうか。

又野誠治は松田優作と仲が良かった?

SCY / Pixabay

又野誠治と似ていると言われる俳優に松田優作がいます。二人の仲は良かったのでしょうか?同じドラマ(太陽にほえろ)のシリーズに出ていたこともあり、二人の間に密接な交流があったと言われています。彼は松田優作にとても可愛がられていたようです。

又野誠治は松田優作に可愛がられていた

LubosHouska / Pixabay

彼は松田優作に似ていると言われ、比較されるほどだったので、似た者同士で何か相通じるものがあったのではないでしょうか。飲みに行った際には、「お前、それでやり続けていけよ」また「ちょっとエンジンかかるの遅いかもしれないけど、やり続けていけよ」等とアドバイスを行ったと言われています。

また彼は、「(俳優を続ける事で)いつかは自分の色というものが出てくるのだろう」「若い世代は自分を知る事で向こう(松田優作らの俳優)を知ろうと思う事にもなるのだろう」とインタビューで答えています。アクション俳優を継いでいく気概が現れています。彼にとって松田優作は心から尊敬する存在だったのではないでしょうか。

又野誠治が松田優作のモノマネをしていた事も

Fun4All / Pixabay

彼は「太陽にほえろ」に出演する前にモノマネをしていた事があり、その相手が松田優作でした。松田優作は、「太陽にほえろ」の中でジーパン刑事として出演していました。又野誠治は、お笑いオーディション番組で、このジーパン刑事のモノマネを披露していたのです。

彼が芸能界に進出したのは、実はこのお笑いオーディション番組だったといいます。つまり、初めはモノマネをしていたのに、その元ネタの番組である「太陽にほえろ」にレギュラー出演するようになり、しかもモノマネ相手の松田優作の役(ジーパン刑事)に似ていると言われる役(ブルース刑事)をつかみ取ってしまったわけです。

又野誠治と稲川淳二の関係とは?

Free-Photos / Pixabay

又野誠治について調べてみると稲川淳二という名が挙がってくることが多いので、二人にどんな関係があるのかよく疑問視されています。いったいどのような関係があるというのでしょうか。稲川淳二は、怪談に定評のあるタレントです。

又野誠治と思われる人物が稲川淳二の怪談に登場した

Activedia / Pixabay

稲川淳二は怪談の話し方が特徴的です。その独特な口調には、聞く人の恐怖を増幅する効果があります。稲川淳二の怪談の中に、死んだ俳優が登場したものがあり、彼であったとされています。それが「三月の工房」という話です。このことから、又野誠治と稲川淳二に関係があるといわれるようになったようです。

NEXT 又野誠治の事だと言われている「三月の工房」とは