リチャードチェイスの一生と凄惨な事件!血を啜るイケメン吸血鬼の生涯に迫る

リチャードチェイスはアメリカで無秩序に人を殺害したシリアルキラーです。被害者の血液を飲む姿から「サクラメントの吸血鬼」と呼ばれています。この記事では、リチャードチェイスの生い立ちや起こした事件に触れていきます。リチャードチェイスは一体どんな人物だったのか早速見ていきましょう。

この記事をかいた人

読みやすい記事を心がけています。2人の男子を育てるシングルマザーです。

リチャードチェイス「サクラメントの吸血鬼」と呼ばれた男

maraisea / Pixabay

小さなことから大人しく内気な性格だった少年は、両親の不仲が一因で心が不安定となります。重度の精神疾患を患っており、動物から人間までを殺害し、滴る血を飲んでいました。

口元や着ていた衣類に至って血まみれな姿をして街をうろついていたことから、人々からは恐れられていました。ある一家を虐殺したことで明るみとなり、死刑判決を科せられます。

rtdisoho / Pixabay

自分の行きつくゴールは見えていたためか、隠し溜めておいた抗うつ剤を過剰摂取し、自ら30年の一生を閉じました。

悲しい幼少時代を経験したのち、心が歪んでしまったという自分ではどうすることもできなかった宿命がありました。なぜそのような異質な行動をしていたのかを考察し、歩んだ悍ましい半生について検証します。

リチャードチェイスの生い立ち①異常性の根源は家庭環境

thisguyhere / Pixabay

アメリカ合衆国カリフォルニア州にある地名を用いて、出身地域にちなみサクラメントの吸血鬼という異名も持つことになりました。まさに悪魔が降臨したかのような行動には、目を疑うものであります。

まずは、彼の精神が歪んでいった背景について検証します。

母親が情緒不安定で両親の関係が悪化

RobsonWojcik / Pixabay

小学生までは、大人しい物静かな性格でありましたが特に問題があることなく成長しています。ずっと平凡な日々が続くと誰もが思っていたことでしたし、望んでいたことでしょう。

母が精神不安定となっていき、虚言を吐き続けたことから歯車は狂いだします。彼が12歳のときでした。夫に対して浮気を疑ったり、自分に毒を盛ろうと企んでいる、麻薬中毒だといいながら、日々接していたようです。

Tumisu / Pixabay

日々のストレスで発症してしまったのでしょうか。このときに適切な治療がされていたら家族3人が笑顔で過ごすことができたのかもしれません。

当然、夫は面白くないですので言い争いが頻繁に起こります。平然と息子の前で罵り合いが始まったといいます。

Free-Photos / Pixabay

日常的な光景となってしまったことで、子供であった自分が悪いから両親は不仲になってしまったと思い込むようになります。小さな心は委縮し母の病が伝染病かのように移り不安定となっていきます。

多感な時期に家庭環境は劣悪

安らぎの場であろう家は、居心地の悪いエリアとなり、もともと内気でありましたが塞ぎこむようになっていき精神は歪んでいきました。

1388843 / Pixabay

徐々に青年へと成長していく上で、思春期が必ず訪れます。ホルモンの影響からむやみにイライラしたり孤独感を味わったりと通常の発育でも、複雑な心境を経験するため不安定となりやすい時期です。

彼は、大人へのステップから起こる心の変化と家族関係が悪かったことへの抱える闇が、運悪く重なってしまい、外見では見えない内面は、ズタズタだったのです。

家庭内の居心地の悪さから酒におぼれマリファナを常用

rebcenter-moscow / Pixabay

心の拠り所を探るように、アルコールとドラッグに頼っていきます。酩酊状態でないと、家庭環境の悪さは見て絶えないものだったことでしょう。自暴自棄に至っていたのです。

マリファナを常に使っていたことで、お風呂へ入って清潔を保つことや歯磨き、身だしなみといった日常生活に支障がでています。

SJJP / Pixabay

異臭を放つため、クラスメイトは距離を置くようになり孤独を味わっています。家庭でも学校でも居場所のなかった彼は、負のスパイラルから逃れられず、さらに悪へ溺れていくのでした。

リチャードチェイスの生い立ち②表れた精神疾患の兆候と奇行

8385 / Pixabay

養育の環境が悪く、徐々にでありましたが精神が崩壊していきました。一気に爆発したものではなく、些細なアピールをしながら猛威を振るっていくこととなるのです。その異質な行動をご紹介します。

勃起不全の原因は「抑圧された怒り」

whoismargot / Pixabay

第一印象は爽やかな好青年に見える彼は、年頃になると恋をしました。複数の気になる女性とデートを楽しんだようです。一見すると青春時代を謳歌しているように感じますが、悩みがあったのです。

セックスができないというものでした。当然ガールフレンドは去っていってしまったことでしょう。儚い恋は、あっけなく終わってしまい、益々彼の中で何かが崩れていったのです。

rawpixel / Pixabay

性のコンプレックスを友人に打ち明けられないまま、現状をなんとかしようと病院の門を叩いたのです。18歳の出来事でした。

受診すると医師は怒りが溜まっていることを伝えています。本当は思い精神疾患を抱えているのではないかと思ったようですが、このときには告げずに心に秘めています。

シェアハウスでの奇行の数々

Clard / Pixabay

高校を無事卒業すると生活環境の悪い実家を出ています。やっとのびのびとした空間が手に入ると開放感を得たことでしょう。たくさんの同年代の住民と一緒に共同生活を始めます。

断ち切ることができなかったドラッグの幻覚や聞こえないはずの声などから、突然真顔で宇宙人が空からくると言ってみたり、壁に釘を打ち込むといった不可解な言動を繰り返していました。

pixel2013 / Pixabay

しまいにはビタミンCが不足しているからと、オレンジを頭の上に乗せて一日を過ごしていたこともあったようです。

毎日のことでしたので、事あるごとに振り回されるルームメイトは勉強にも集中できないといった不都合も起きてしまったと共に、恐怖も感じていたため徐々に距離をあけていきました。

精神病院で拘束されるもすぐに解放

pixundfertig / Pixabay

奇行は収まるどころか悪化していく一方でした。ついに病棟へ押し入るように訪れています。彼も自分ではどうにもならないことに医療機関へ助けを求めたのです。

NEXT 精神病院で拘束されるもすぐに解放