イソマグロ釣りに挑戦しよう!生態や釣り方、気になる食べ方まで

イソマグロは、さっぱりした味わいなので揚げ物の相性がいいです。上げることによって臭みも気にならなくなるので、非常にお勧めです。まだ臭みが気になる方は、揚げる前に酒と生姜に15分ほど漬け込んでから揚げると臭みがなくなるので、ぜひ試してみてください。

人気のイソマグロとダイビング

イソマグロと泳ぐ

密かに人気なのがダイビングです。イソマグロは1m以上のサイズがあり群れで泳ぐため、迫力がすごいということでダイビングのターゲットになっているほど、ダイビングでは人気なのです。イソマグロは警戒心が非常に強く、泳ぐスピードも速いためなかなか近寄る事のできる魚ではありませんが、群れを作って泳ぐ場合は、ゆっくり泳ぐことが多いと言われており、ダイビングで群れを見つけることができると一緒に写真を撮れるチャンスです。ですがいきなり撮ってしまうと非常に敏感に逃げてしまうので、写真を撮るときは慎重に撮りましょう。ぜひ一度大迫力なイソマグロとのダイビングを試してみてください。

まとめ

イソマグロは大きな魚で、1m以上のサイズがありますので是非イソマグロとの引き合いを楽しみ、釣りの魅力に引き込まれてください。食べる場合はあまり大きなサイズは選ばずに、小さいサイズで臭みをなくしてからおいしく調理しましょう。ぜひみなさん、イソマグロ釣りに挑戦してみてください。