伝説の92とは?自分の浮気でも慰謝料が貰えると勘違いした女の顛末とその後

実は嘘だと囁かれているのですが、もしそうだとしてもクオリティが高く評判がいいため、ネット民の中で伝説として残っています。

嘘松だとしたらすごいクオリティと評判

ivanovgood / Pixabay

そもそも顔の知らない相手とやり取りを行う掲示板ですから、日常的に嘘だったり荒らしは発生しているようです。そうやって場を賑わせているパフォーマンスでもありますが、そのなかでもこのストーリーは、現実味を帯びていると高評価なのです。

もし仮に作り話であったとしても、人物といい話の展開が、在りがちなパターンなことから本当の出来事のようだといわれています。

釣り・嘘松って?

kaboompics / Pixabay

ネット用語では、ビックリするような文字を書き綴って、興味を引き人を釣るということから言われるようになりました。嘘松は、妄想から成り立っているストーリーのことを指します。

ツイッターやSNSでよく見かけられますが、なぜ独特な名前がついたかと言いますと、ツイッターでおそ松さんに関する内容をやり取りしていくうち、言葉が誕生したとされます。逆に本当の話であるとされた場合に、本当松といわれるようです。

詳しく知りたい方は、こちらも良かったらご覧ください

伝説の92は実は間違っていなかった?

nicolagiordano / Pixabay

慰謝料を払っても生活費で徳をしてしまう事例がある場合もあるのです。離婚をする想定で夫婦になる男女はいないはずですが、伝説の92の思考はあながち間違いではありませんでした。

日本の法で、決められた弱者を守るルールが存在しました。みていきましょう。

収入が多い方は少ない方に生活費を払う必要がある?

analogicus / Pixabay

婚姻費用義務というものが、法律上あり籍を入れている以上は、稼ぎが多い方が相手の生活費を賄うという権利が発生します。これは不貞を行ってもいなくても、貰うことができるのです。

92番の例でいうならば、明らかに悪いのは彼女ですが専業主婦をしているということなので離婚届けが受理されるまで、可哀想でありますが誠実な夫は妻に対して払わないといけないのです。

Davidqr / Pixabay

社会的弱者を助けるという面目があるため、拒否をしても遡って請求もできてしまうのです。真面目に生活をしてきて裏切られた方は、納得がいきませんが現状逃れることができないシステムになっています。

伝説の92のような女性は今後は増える?

nastya_gepp / Pixabay

我が国の離婚率は3人に1人が経験している時代です。女性が働きやすい環境に改善されていることで、経済力を手にしています。みんなが就業しやすい社会となったことは素晴らしいことです。

一方本来の家庭での役割も、昔のように家内は専業主婦をして家計を支える役目をし、亭主が外で稼いでくるという関係性も変化をしています。

我慢よりも自由に生きたい

Free-Photos / Pixabay

性格不一致の我慢やストレスなど、こらえながら生活するよりも自由でいたいと想いを持った人が増えています。他人が同じ屋根の下で生活を共にするわけですから、多少の努力や譲り合いは必要でしょう。

ですがあまりにも、かけ離れた2人であれば、枠にとらわれずに自由となった方が未来は明るいはずです。働き方も多種多様であるようにライフスタイルも変化をしています。

Free-Photos / Pixabay

それが離婚率の急増にも比例しているのではないでしょうか。社会進出していると母性よりも男気が勝ります。少しでも今後の生活のためにお金を絞り取ろうと思惑する人が増えていくのではないでしょうか。

出会いが増えるため誘惑もある

sasint / Pixabay

専業主婦よりも稼業すれば外で動く時間が長くなり、人ととの関りも多くなります。一生懸命働く姿はイキイキとしていて輝いていることでしょう。魅力的に映ることで誘惑も増えます。

伝説の92のように気持ちが移ってしまうということもゼロとは言い切れないでしょう。勤めに出て金銭的に余裕がでてくることで、身なりに手をかけるようになるため、危険は潜んでいるのです。

伝説の92のその後、現在どうしている?

Foundry / Pixabay

謝罪の言葉を述べた後、音信不通となっているので双方のやり取りがどのように行われたのか定かではないのです。いまは、どうのように生活しているでしょうか?その後に迫ってみましょう。

一人では生きられない

Neoloky / Pixabay

今までのやり取りからみても分かるように、無知なことが多すぎます。社会へ出て働く場も限られてくることでしょう。

2ちゃんねるを常にやっていたとなるとパソコン操作はできるようですが、キャッシュの消し方がわからないと書き込んでいた様子から、キーボードを打つ程度しかできないでしょう。事務は難しそうですよね。

kaboompics / Pixabay

一定作業の工場などでひっそりと慰謝料を少しづつ払っているのかもしれませんね。おそらく誰かの助けを借りないと生きていくこと自体が困難でしょう。

間男とは再婚した?

Takmeomeo / Pixabay

頭の中は、お花畑状態でありましたがその後念願の夫婦になったでしょうか?情報がでてきませんが、お金で繋がっていた関係だったことがうかがえます。

手に入らないと分かった後の急変ぶりをみると、心底彼女のことは想っていなかったのではないでしょうか?ただの金づるとしか見ていなくて、新しいターゲットを探していることと思います。

darksouls1 / Pixabay

ただ、早くに本性が発覚して良かったともいえるのではないでしょうか。籍を入れてから分かっても、またトラブルになります。

間男に騙された彼女は、旦那も家も恋人も失いショックも大きいでしょうが、新たなスタートを切っていることでしょう。

伝説の92とは浮気への勘違いで伝説になった女性

StartupStockPhotos / Pixabay

結婚とは、届け出を出せば夫婦となり法に関する義務というものがさまざま発生してきます。恋愛の沿線上に籍を入れるというゴールが彼女にはあったようで、悪いことをしているとは思っていなかったようです。

それが、一通の書き込みにも伝わっており一般常識からかけ離れた発言だったため瞬く間に拡散されました。たくさんのネット民と関わることで無知なことを少しは認知したようです。

KELLEPICS / Pixabay

今後は過ちがないように堅実に人生を歩んでいってほしいと願うばかりです。彼女に限らず、またどこかで新たな伝説は生まれることでしょう。

嘘松に関する記事はこちら

パーナさん事件に関する記事はこちら