【女子高生コンクリート詰め殺人事件】概要と拷問、犯人の現在まで解説

彼女はもとから犯罪者集団たちに狙われていた存在ではなかったのです。11/25その日は金曜日でした。アルバイトをしていたことを考えると恐らくは休校や休日、欠席していたと考えられます。その日の夕方、彼女はアルバイトの勤務を終えると、いつもの様に自転車で帰宅していたのです。

そのころ犯罪者集団たちは強姦目的で若い少女をターゲットに絞りながら三郷市内を原付バイクで走り回っていたのです。そこに運悪く犯罪者集団たちはアルバイト先から自転車で帰宅していた彼女に目を付けてしまい、悲劇のきっかけとなってしまったのです。

何故、女子高生コンクリート事件が起きてしまったのか?

ijmaki / Pixabay

彼女が被害者となってしまったのは、たまたまであり『偶然』であったのですが、ではなぜこんなに惨たらしく悍ましい凄惨な事件が起きてしまったのでしょうか?犯罪者集団たちは元々『強姦』を目的にして罪のない見ず知らずの少女を狙って市街を徘徊していました。

しかし実際に彼らが及んだ犯罪や所業の数々はそれだけにとどまらず、数々の非人道的行為や凶悪犯罪にあたる犯行を繰り返したのです。なぜそれほどまでに発展してしまったのでしょうか?何が原因だったのでしょうか?こちらで詳しく考察していきます。

女子高生コンクリート詰め殺人事件は少年たちの悪ふざけが発端

彼らは暴力団の名前を使って、強姦しようと犯行に及んだわけでありますが、初めの目的が達成すると勢いづいて調子に乗って、仲間内でどんどん『悪ふざけ』がエスカレートしたのです。行き過ぎてしまったきっかけとなったのは、連れ去って犯罪者集団たちの一人の自宅に拘束した後のことでしょう。

彼らはあたかも『覚せい剤』や『ドラッグ』を乱用したフリをして狂乱の態度で、彼女に対して卑劣なわいせつ行為及び強制性交に及んだのです。これも結局は言ってしまえば『暴力団』や『ヤクザ』の見様見真似でありごっごにすぎなかったのではないでしょうか?この年になっても善悪の区別がつかない彼らは更に勢いづいて、彼女を『おもちゃ』にしていったのです。

女子高生コンクリート詰め殺人事件は犯人の行き過ぎた幼さが原因

ElisaRiva / Pixabay

なぜ行き過ぎた犯行や悍ましい所業を無慈悲で容赦なく繰り返したのでしょうか?一人の人間が叫び声をあげて、恐怖に怯えて痛ましい姿で傷ついているのです。そんな彼女に対して何の躊躇もなく彼らは幾度も鬼畜な所業を繰り返しました。

常識人や健常者であれば、何をしてはだめなのか?他人を人間として思いやりを持って相手の気持ちを考えて、顧みることができるはずです。しかし彼らにはそんな精神が全く備わっておらず、幼稚な考えで善悪の判断も付かない未熟すぎた人間だったのです。それ故に凄惨すぎる事件が起きてしまったのではないでしょうか?

女子高生コンクリート詰め殺人事件を加害者家族は知っていた!?

Pexels / Pixabay

悍ましい犯行内容の数々、犯罪者集団たちが行った非人道的行為や鬼畜な所業も同じ人間として日本人として驚くべき事実なのですが、この事件には更にある驚愕の噂が囁かれているのです。それは一か月以上に及んだ彼らの畜生な拷問や犯行を、現場として使用された自宅に住む他の『加害者家族』は知っていたらしいのです。

前述で犯罪者集団たちの詳細やプロフィールをご紹介した通り、犯行現場として拘束場所として提供した犯人の一人の自宅には、厳しい両親がいたはずです。そもそも1か月以上も犯行に気づかないのはおかしいですよね。それは一体どういうことなのでしょうか?

順子さんが家に居る事を知っていた家族

Pexels / Pixabay

実は犯罪者集団たちの1人の家族は被害者女性が自宅にいることは知っていたのです。父親に関しては、悍ましい犯行現場に使われた一室でうるさくしていると感じて、その一室の前まで注意をしに行っているのです。そこでドアを開けなかったのは、彼女や女友達と何かしていると察したためなのでしょうか?

更に数回ほどその自宅で被害者である彼女と家族は会っているのです。そこで家族に真相を告げて助けを求めなったのは、犯罪者集団たち『バラしたら家族ごと殺す』と脅されていたからです。会っているのであれば彼女の様子がおかしい点や、顔や体の外傷の一部に気づいてもいいはずでしょう。だとすれば彼女の姿を確認したのは事件が起きてすぐの事だったのかもしれません。

夕食まで一緒に食べていた

neshom / Pixabay

恐らくはこれも事件発生からすぐのことだと考えられますが、なんと犯行に利用された現場すなわち拘束場所として使われた自宅に住む他の家族と、被害者である彼女は一緒に『夕食』まで食べていたのです。どういうことなのか詳しく判明していませんが、大方家族は息子である犯人の彼女や女友達だと思っていたのでしょう。

なぜ事件を阻止できなかったのか

Samuel1983 / Pixabay

自宅で前述で何度も解説した通り、悍ましい犯行や鬼畜な所業が行われていれば普通他の家族は気づいてもいいはずです。気づいていれば事態が早期に発覚して事件を阻止する事ができたかもしれません。つまり他の家族たちは一連の犯行に気づいていなかった。というのが事実じゃないとおかしいはずでしょう。

ではなぜ犯行に気づかなったのか?犯罪者集団たちが集まっている事に気づかなったのか?いくつかの理由が考えられますが、一つは犯罪者集団たちは自宅の2回にある彼女を拘束している一室に玄関からではなく、外のベランダから電柱をつたって侵入していたのです。また両親や他の家族が外出しているとき、留守にしている間を見計らって侵入や犯行に及んでいたと考えられます。

家族は知っていながら耳を塞いでいた?

Free-Photos / Pixabay

上記でも述べた通り、『他の家族たちは一連の長期にわたる犯行を気づいていなかった。知らなかった』というのが事実でないと甚だおかしいのですが、実は本当は知っていて黙認していたり、耳を塞いで見て見ぬふりをしていたと噂されているのです。

この噂が生まれてしまうのは、あれだけ近くにいながら、長期間にわたって、それ相応の騒音が出ていたはず。といった状況があるわけですから理解できますよね。もしこの噂が事実であれば、この家族たちにも責任があり、なんで警察に通報しなかったのか?と疑問が生まれ、世間から批判されますし、実際に刑罰の対象になります。

女子高生コンクリート詰め殺人事件の被害者家族の現在

danigeza / Pixabay

2019年令和現在、悍ましい犯行。鬼畜な所業。が及んだセンセーショナルな凄惨な事件の被害者の遺族はどのように生活しているのでしょうか?当時見るも無残にその原型をとどめていない娘の姿を見た母親は、『発狂』寸前で精神科に通うことになったそうですが、その母親は既に『自殺』して亡くなっているいるという『噂』が立っています。

女子高生コンクリート詰め殺人事件の犯人たちの現在は?

Myriams-Fotos / Pixabay

この事件が起きたは現在から31年前であり、最終的な判決が下された裁判が開かれたのは28年前です。つまり犯罪者集団たちは4人ともすでに服役を終えて、釈放されていると考えられるのです。それは非常に恐ろしい現実ではないでしょうか?

当然事件の後も、その凄惨さや悍ましさは世間に波紋が広がり、センセーショナルを集めて忘れることはなく、彼らが釈放されたその日にはマスメディアや報道陣がその収容所に取材に行き、世間に向けてその様子を報道したのです。その後も彼らの現状について多くのジャーナリストやマスメディアが追っています。判明している彼らの『現在』についてご紹介していきます。

女子高生コンクリート詰め殺人事件「宮野 裕史」の今

jplenio / Pixabay

現在から11年前の平成20年に服役を終えて出所して、世に溶け込んでいるわけですが、元々労働意欲も無く働く意欲もない人物なのに加えて、犯罪歴もあるのでろくな就職先も無かったのか、お金を稼ぐためにまたも『犯罪』に手を染めてしまったのです。

彼は違法の詐欺集団『振込詐欺』をしてまたも逮捕されたのです。『不起訴』処分になり刑罰が下されることはありませんでしたが、彼がまた犯罪を犯すのは時間の問題かもしれません。彼を野放ししている社会の現状にについて、国や政府に疑問を投げかかる世間の方々もいらっしゃるようです。

女子高生コンクリート詰め殺人事件 「小倉 譲」の今

3839153 / Pixabay

彼は数十年前にすでに釈放されて世に溶け込んでいましたが、彼も犯罪を繰り返してしまったのです。それも彼はまた『監禁』という所業を行ったのです。彼は交際していたと考えられる女性を巡って、被害者男性とトラブルになり、自分の母親が経営していた『飲み屋』に被害者男性を拘束して暴行を加えました。

この事件において彼は被害者男性を脅すために今回ご紹介している、凄惨すぎる事件を引き合いに出したそうです。この事件においても逮捕されて禁固刑数年が言い渡されたそうですが、現在は既に出所しています。プライベートは『高級車』を乗り回したり、中国人女性と結婚して離婚するなどしていたと囁かれています。

女子高生コンクリート詰め殺人事件 「湊 伸治」の今

WikimediaImages / Pixabay

犯人はパーキングの駐車スペースを巡って、一般人である被害者男性に難癖やいちゃもんを付けて、いきなり暴行を加えました。被害者男性と格闘になり最終的には刃渡り数センチの刃物で被害者男性の首元を刺しました、幸い命に別状はありませんでしたが、犯人は『殺人未遂』で逮捕されましたが、その犯人の正体が彼だったのです・・・。

どの人物も結局改心せず、世に解き放たれても再び『犯罪』を繰り返す事となったのです。現在そんなやばい彼らは私たちが生活するすぐそばにいるのが事実なのです。どうすれば安心して暮らせるのか?未成年でなければ『極刑』が言い渡されていたであろう彼らについて私たちはどう向き合わなければいけないのでしょうか?

女子高生コンクリート詰め殺人事件で風評被害を受けた芸能人とは

Pexels / Pixabay

ご存じの方の多いはずですが、今回の事件である芸能人が関与している可能性やデマが広がって、風評被害を受けることになりました。果たしてその芸能人とはいったい誰なのでしょうか?またどんな被害を受けたのでしょうか?

女子高生コンクリート詰め殺人事件の風評被害①スマイリーキクチ

avi_acl / Pixabay

お笑い芸人である彼の生まれが現場となった東京都足立区であり、生まれた年代、つまりは年齢までもが犯人と同じだったのです。そのため犯人グループの一人であったり、『主犯格』の人物として噂される様になってしまいました。しかし彼は生まれた後違う場所に引っ越しているので青春時代をそこで過ごしたわけではないのです。

ですがテレビに売り出す際に芸能事務所は『元不良』と謳っており、バラエティー番組でもヤンキーであった彼の『写真』が公開されるなどして、噂はどんどん広まっていきネットでもたびたび誹謗中傷されたり誤情報が拡散されてしまったのです。また『芸風で事件のことを馬鹿にしている』という特にひどいデマもネットの掲示板などで書き込みされてしまいました。

NEXT 女子高生コンクリート詰め殺人事件の風評被害②飯島 愛