女子高生コンクリート詰め殺人事件の犯人たちの現在は?
この事件が起きたは現在から31年前であり、最終的な判決が下された裁判が開かれたのは28年前です。つまり犯罪者集団たちは4人ともすでに服役を終えて、釈放されていると考えられるのです。それは非常に恐ろしい現実ではないでしょうか?
当然事件の後も、その凄惨さや悍ましさは世間に波紋が広がり、センセーショナルを集めて忘れることはなく、彼らが釈放されたその日にはマスメディアや報道陣がその収容所に取材に行き、世間に向けてその様子を報道したのです。その後も彼らの現状について多くのジャーナリストやマスメディアが追っています。判明している彼らの『現在』についてご紹介していきます。
女子高生コンクリート詰め殺人事件「宮野 裕史」の今
現在から11年前の平成20年に服役を終えて出所して、世に溶け込んでいるわけですが、元々労働意欲も無く働く意欲もない人物なのに加えて、犯罪歴もあるのでろくな就職先も無かったのか、お金を稼ぐためにまたも『犯罪』に手を染めてしまったのです。
彼は違法の詐欺集団『振込詐欺』をしてまたも逮捕されたのです。『不起訴』処分になり刑罰が下されることはありませんでしたが、彼がまた犯罪を犯すのは時間の問題かもしれません。彼を野放ししている社会の現状にについて、国や政府に疑問を投げかかる世間の方々もいらっしゃるようです。
女子高生コンクリート詰め殺人事件 「小倉 譲」の今
彼は数十年前にすでに釈放されて世に溶け込んでいましたが、彼も犯罪を繰り返してしまったのです。それも彼はまた『監禁』という所業を行ったのです。彼は交際していたと考えられる女性を巡って、被害者男性とトラブルになり、自分の母親が経営していた『飲み屋』に被害者男性を拘束して暴行を加えました。
この事件において彼は被害者男性を脅すために今回ご紹介している、凄惨すぎる事件を引き合いに出したそうです。この事件においても逮捕されて禁固刑数年が言い渡されたそうですが、現在は既に出所しています。プライベートは『高級車』を乗り回したり、中国人女性と結婚して離婚するなどしていたと囁かれています。
女子高生コンクリート詰め殺人事件 「湊 伸治」の今
犯人はパーキングの駐車スペースを巡って、一般人である被害者男性に難癖やいちゃもんを付けて、いきなり暴行を加えました。被害者男性と格闘になり最終的には刃渡り数センチの刃物で被害者男性の首元を刺しました、幸い命に別状はありませんでしたが、犯人は『殺人未遂』で逮捕されましたが、その犯人の正体が彼だったのです・・・。
どの人物も結局改心せず、世に解き放たれても再び『犯罪』を繰り返す事となったのです。現在そんなやばい彼らは私たちが生活するすぐそばにいるのが事実なのです。どうすれば安心して暮らせるのか?未成年でなければ『極刑』が言い渡されていたであろう彼らについて私たちはどう向き合わなければいけないのでしょうか?
女子高生コンクリート詰め殺人事件で風評被害を受けた芸能人とは
ご存じの方の多いはずですが、今回の事件である芸能人が関与している可能性やデマが広がって、風評被害を受けることになりました。果たしてその芸能人とはいったい誰なのでしょうか?またどんな被害を受けたのでしょうか?
女子高生コンクリート詰め殺人事件の風評被害①スマイリーキクチ
お笑い芸人である彼の生まれが現場となった東京都足立区であり、生まれた年代、つまりは年齢までもが犯人と同じだったのです。そのため犯人グループの一人であったり、『主犯格』の人物として噂される様になってしまいました。しかし彼は生まれた後違う場所に引っ越しているので青春時代をそこで過ごしたわけではないのです。
ですがテレビに売り出す際に芸能事務所は『元不良』と謳っており、バラエティー番組でもヤンキーであった彼の『写真』が公開されるなどして、噂はどんどん広まっていきネットでもたびたび誹謗中傷されたり誤情報が拡散されてしまったのです。また『芸風で事件のことを馬鹿にしている』という特にひどいデマもネットの掲示板などで書き込みされてしまいました。
女子高生コンクリート詰め殺人事件の風評被害②飯島 愛
彼女もまたある『黒い噂』が広まりました。その噂とは、今回ご紹介している凄惨すぎる事件の犯行現場となった、被害者女性が監禁されている一室に当時足を運んで、被害者女性に犯罪者集団たちと一緒に『悪戯』をしたというのものです。
他にも彼女が芸能界に入る前に働いていたホステスでの同僚による、暴露本や証言によれば、この事件に深く関与していてずっと『関係者』や『暴力団』から脅されておりいつ殺されるか分からないというもの、これが本当か嘘が気になるところですが、真相を知っている本人は『謎の死』を遂げてしまいました。
報道の在り方が問題視されたマスメディア
事件が発覚して、世間に明るみになった際多くマスメディアが連日ニュースとして取り上げられまあしたが、その中で『報道』の在り方が問題視され、世間から強く非難された新聞雑誌や週刊誌がありました。どんな報道をしたのかこちらでご紹介していきます。