愛の妖精ぷりんてぃんは検索してはいけない言葉?サイトの現在の姿は?

この不思議なキャラクターのサイトはインターネットが普及し始めたころのかなり古いサイトですが、現在はどうなっているのでしょうか。検索してはいけないと話題になったことも有り、現在は削除されてしまっているのでしょうか。

愛の妖精ぷりんてぃんの公式サイトは現在も更新されている

geralt / Pixabay

実は、この不思議なキャラクターの公式サイトは現在でも更新されています。しかも元号が令和になったことから、これを機にホームページが一新され、より一層サイトを充実させようというような気概が見受けられます。

現在キュレーションサイトになっている

geralt / Pixabay

公式サイトは現在でも更新はされていますが、当時の姿とはかなり異なっています。現在は、キュレーションサイトとして運営が続けられています。なぜそのような方向転換をしたのかは、後述させていただきます。

愛の妖精ぷりんてぃんの公式サイトには親サイトも存在する?

Pexels / Pixabay

この独特で不思議なキャラクターの公式サイトは単独のサイトではなく、親サイトが存在するということが言われています。何とも言えない独特なキャラクターのサイトである公式サイトの親サイトとは、どのようなものでしょうか。

親サイト「たかまがはらねっとランド」とは?

Comfreak / Pixabay

この不思議なキャラクターの公式サイトには親サイト「たかまがはらねっとランド」というテキストサイトが存在します。「たかまがはらねっとランド」とは、どのようなサイトになっているのでしょうか。

まとめサイトをまとめて「マスメディア」を作ろうという取り組み

geralt / Pixabay

このサイトではプロジェクト「たかまがはら」として、まとめサイトをまとめればネットもマスメディアになれるという目標を掲げて運営しています。先述のキュレーションサイト化がその一環となっています。

愛の妖精ぷりんてぃんは書籍化やSNS進出も果たしている

ijmaki / Pixabay

ハートの形が二つ重なったこのキャラクターは現在も精力的に活動しており、様々なメディアに進出しています。2000年代に話題になったキャラクターですが、令和の時代となった現代でも、その活動範囲を広げています。

愛の妖精ぷりんてぃんは書籍化されている

愛と幸せの妖精 ぷりんてぃん

Amazonで見る

実は書籍化もされているのです。このキャラクターの書籍は2005年に出版されています。この書籍では日本の美しい四季の美しい情景と、おなじみのハートが重なった独特で不思議にも可愛らしいキャラクターが表情豊かに生き生きと描かれています。

愛の妖精ぷりんてぃんは公式Twitterも存在する

RyanMcGuire / Pixabay

SNSにも精力的に進出しています。このハートが重なったキャラクターには、公式ツイッターが存在します。ツイッターは現在でも頻繁に更新されており、ポジティブな言葉を精力的につぶやいています。また、このツイッターは、ホームページのミニ日記と連動しています。

愛の妖精ぷりんてぃんはLINEスタンプにも登場!

TayebMEZAHDIA / Pixabay

SNSへの進出は止まりません。このハートが重なったキャラクターは、LINEスタンプも販売されています。赤や黄色、ピンク、水色などのカラフルなキャラクターの絵柄と、日常で使いやすい言葉が日本語で載せられています。サイトの雰囲気と同じように手作り感溢れた仕上がりになっています。

NEXT 愛の妖精ぷりんてぃんは動画も配信中!