スーパーフリー事件とは?事件の詳細と主犯の和田真一郎の現在に迫る

自由民主党衆議院議員の太田誠一氏が事件について、集団レイプする人は元気があって良い。正常に近いだろう等の内容の発言をして国内を飛び越えて、外国のニュースにも取り上げられ大バッシングされました。

バッシングで辞任はしなかったものの、次の選挙で太田誠一氏は落選しました。国会議員がレイプ犯を肯定するなんて普通ならあってはなりません。時代背景的にも男女平等に関する法律がいくつもつくられたのにです。

3dman_eu / Pixabay

また早稲田出身の自由民主党衆議院議員の福田康夫氏は自分も誘惑されるかもや、男を誘惑するような服装をする方も悪いといった女性側も問題があると擁護するかのような姿勢に物議が醸し出されました。

この事件に関してどんな感想を持つことも自由ですが、それはあくまで心の中でだからです。その発言が原因で傷つく被害者がいるのにも関わらず、加害者の方を擁護するのです。もしや加害者の中に自身にまつわる人でもいたのでしょうか。

スーパーフリー事件には有名人も関わっていた?

geralt / Pixabay

スーパーフリー事件では有名人が過去に在籍した情報が流れてネットを騒がせました。噂の人物は活動した事が確定している人、不明の人といます。

元ギャルズでテレビ関係者とのつながりで入ったのではと噂がでてる人もいます。本項ではスーパーフリー事件に携わったと思われる有名人についてみていきます。

スーパーフリー事件の噂①本田朋子アナ

事件に携わったとの噂で一番有名な人物は本田朋子です。2002年に立教大学観光学部に入学した彼女は在学中にファッション雑誌の読者モデルとして活動しました。

ミス立教に選ばれもし、それに伴ってアナウンサー事務所に所属して後にアシスタントキャスターに選ばれます。そんな彼女がスーパーフリー事件の悪行に携わった噂が出てきたのにはいくつか理由があります。

スーパーフリーのパンフレット

TheDigitalArtist / Pixabay

団体のパンフレットに記載された構成員に本田朋子の記載があったそうです。しかし証拠は無く、あくまで噂なのですが学校名、名前まで出たものに立教大学で本田朋子と名前が記載された話が出ているそうです。

画像などは上がっていないですが、噂が噂を呼んだ作り話の可能性も0ではないですが無い話でもなく、火の無いところに煙は立たないように、何とかもみ消した可能性もあるのです。

ギャルズは知人を差し出して就職斡旋の恩恵をもらっていたやつらなのでテレビ関係者に斡旋も不思議な話ではありません。

逮捕された幹部との交際

johnhain / Pixabay

捕まった人の中でも岸本英之と本田朋子はかつて交際した噂が立っているのです。岸本英之自体のスーパーフリー事件に関する黒い噂がいくつか挙がってますが後に述べます。

本田朋子は岸本英之と付き合っている噂とパンフレットの事と合わさって、状況証拠が集まってより疑わしく思えます。

結局真相はどうなのか

Anemone123 / Pixabay

結局、本田朋子は事件に携わった証拠などを探ってみてもその殆どが伝聞なため、物理的な証拠は確認されてません。又入学時期が活動期間とほぼ被ら無い事デマなのではとも考えられる要因です。

ただ火のないところには煙も立ちません。何とか証拠をもみ消したのかどうかは分かりませんが、本当に携わってないのだとしたら自身のイメージを悪くさせられて彼女も怒ったに違いありません。

結局テレビ局側はこの件にあまり触れませんが仮に何か発表したなら彼女は何もなかったと発表するでしょう。もし斡旋でアナウンサーになったなら、テレビ局側はその事実を隠したいはずなのでどちらにせよ事実はないと言うしかないです。

スーパーフリー事件の噂②亀井京子アナ

本田朋子と並びスーパーフリー事件への関与の疑念を持たれたのが亀井京子です。彼女は公式ホームページに名前と顔写真が記載されており、強姦幇助の関与は不確かですが、彼女が過去に在籍した事は事実でしょう。

亀井京子はホームページに名前が記載したのみならず、女性誌の読者モデルとしてこの団体の紹介をしていました。少なくとも広報として活動したかに思われますが知り合いを差し出したり、事後処理でアフターフォローとして口止めをしたかは分かっていません。

もし彼女が本当にギャルズで見返りがいい方向に働いて今の地位にいるのであれば絶対に許されません。

スーパーフリー事件の噂③大越基

skeeze / Pixabay

大越基さんは元プロ野球選手で早稲田卒業です。そんな彼も過去にこの団体に所属した時代がありました。なので一時話題になりましたが、彼が学生だった頃と事件が起きた頃、輪姦を始めた時期が被らないことから関与の可能性は薄いです。

もと所属であるだけで同じくくりと思われたと考えると飛んだもらい事故ですよね。もし彼がOBとして接触したのならば関与の可能性は低いが0でない事が分かります。ましてやプロ選手、代表が目を付けないとは思えず、疑惑はまだ残っているそうです。

スーパーフリー事件の黒い闇…芸能界に太いパイプがあった?

rawpixel / Pixabay

スーパーフリー事件は、普通の学生による集団強姦事件ではありません。この事件にはより深い闇があるのです。あくまで噂なのですが、信憑性も高く、たくさんの業界関係者がスーパーフリーに通じていたこと等黒い噂が絶えません。

先にも述べた通りギャルズの職業斡旋や携わった可能性のある有名人の事も相まって業界との太いパイプの影がみえます。本項ではそんなスーパーフリー事件における各方面との関わりでの黒い噂についてみていきます。

スーパーフリー事件の闇①年商1億を超えていた!

NikolayFrolochkin / Pixabay

前述の通り代表はこの団体を法人化したのですが、彼らはチケット売り上げ等1度のイベントで約1000万円稼いだりしており全国展開をしたため年の売り上げは1億を軽く越えていたそうです。

学生の範疇をはるかに凌駕したその売り上げは背後には、広告代理店や芸能関連の手助けの存在を連想させます。それだけ彼らのイベントは面白かったのでしょうか。輪姦等に手を出さなければ今頃イベント運営系の会社として成功したかもです。

スーパーフリー事件の闇②大手広告代理店の OBに接待?

Daria-Yakovleva / Pixabay

この団体から大手広告代理店に就職した人がいました。代表はその人に対して接待した噂があります。会社側は否定していますが、繋がりが全く無いかと言えば、それは怪しいです。

この団体のイベントは雑誌などで宣伝もされていたのですが前述の通り1億以上の売り上げがあったとしても定期的に取り上げられるには広告料がとてもかかります。接待で格安で宣伝してもらっていた可能性があります。

就職斡旋のための接待は本当になかったか、こればかりは当人たちが自白しないと解明出来ないですがそれは一生来ないでしょう、仮にその事実があってもきっと墓場まで事実を持っていくでしょう。

スーパーフリー事件の闇③歴代代表者は大手企業に就職?

ASTemplates / Pixabay

スーパーフリー事件でさらに闇が深いとされるのが、歴代代表者の多くが大企業に就職したことです。これだけを聞けば早稲田なのでおかしくはありませんがこの団体は就職斡旋をした疑いがあるため、歴代の人達もその恩恵を受けていたのではと考えられます。

その中には先にも述べた大手広告代理店の他にも別の同系列企業が含まれています。イベントの宣伝が雑誌で多く取り上げられていたり、就職斡旋、出版業界への紹介等OBが絡んでも変じゃない程に、恩恵が多くやってきてました。

もし本当に関与していたならば今も何も思わずただのうのうと生きていると思うと腑に落ちません。

スーパーフリー事件の闇④「cancan」に特集記事が組まれることも

kaboompics / Pixabay

出版業界にもつながりがあるのか、雑誌のcancanに団体の特集を組まれたのです。この雑誌の主な購入層は彼らにとってのターゲット、女子大生が多かったのでより多くの獲物を引き付けるためにこの雑誌を狙ったのではと考えられます。

またこのときに読者モデルを務めていたのが先にも述べた亀井京子です。その亀井京子はテレビ東京に入社ときてます。改めてギャルズの恩恵によるものなのではと疑ってしまいますね。

スーパーフリー事件の闇⑤関東連合とも繋がっている?

Vitabello / Pixabay

スーパーフリー事件では関東連合との繋がりも噂をされました。彼らの主なイベント開催地は六本木のクラブです。大規模なイベントを開くにはハコ屋と呼ばれる組織と関わる必要があります。又捕まった人の1人、岸本英之は関東連合の人間だったというのです。

スーパーフリー事件にて、被害者を丸め込む際には自分達のバックにはヤクザがついてると脅して口封じをしていたそうです。代表は反社会的人達とズブズブだったとも言われます。

NEXT スーパーフリー事件の主犯・和田真一郎の現在