スクリーンタープおすすめ20選|虫にも冬にも負けないお気に入りタープをみつけよう!

スクリーンタープは、ほかのタープに比べるとしっかりしている為、組み立てや設置に時間がかかってしまいます。慣れてる方などがいればいいのですが、組み立てが苦手な人は苦戦するかもしれません。

[null,0],"8":{"1":[{"1":2,"2":0,"5":[null,0]},{"1":0,"2":0,"3":3},{"1":1,"2":0,"4":1}]},"10":2,"11":3,"12":0,"15":"arial,sans,sans-serif"}">スクリーンタープ選び方

使用する人数や性能で決めよう。

タープは、リビングルームとして使用するので、キャンプなどに行った時にみんなが入れるサイズのものが良いです。自分たちの人数を考えて大きさを選びましょう。性能は、スクリーンタープにも種類があり、収納性やフルスクリーンなどで変わり、自分がキャンプなどで大事にしていることを選びましょう。

季節に応じで選ぼう

夏場だと、フルメッシュのスクリーンタープを選ぶことで風通しがよく夏場でも涼しく過ごすことができます。冬場でと、フルスクリーンのスクリーンタープを選ぶことで冬場の寒さを防ぐことができます。そのため季節ごとでスクリーンタープを変えてあげると季節に応じてアウトドアをもっと楽しむことができます。

おすすめのスクリーンタープ20選

お気に入りのタープをみつける!

用途別で使いやすいスクリーンタープを説明していきます。自分に合ったスクリーンタープを見つけてみてください。

[null,0],"8":{"1":[{"1":2,"2":0,"5":[null,0]},{"1":0,"2":0,"3":3},{"1":1,"2":0,"4":1}]},"10":2,"11":3,"12":0,"15":"arial,sans,sans-serif"}">小型スクリーンタープオススメ

①FIELDOOR

出典:楽天

こちらのFIELDOORのスクリーンタープの魅力は、コンパクトに収納できて、設置が簡単なのが魅力です。横はメッシュ素材でできており、夏場の暑い日は風通しがいいです。もちろん日差しが気になる方は、別購入ですが、日よけシートも取り付け可能です。上にはランタンを吊るすフックが付いており、夜も快適に過ごせます。300×300サイズなので3~4人だとゆったり使用できます。

NEXT ②スクリーンハウス300 PSH-300UV(BE)