釣りで使うガン玉の使い方&人気おすすめをご紹介!ガン玉で釣果アップ

ガン玉はつけるのは簡単なのですが、固定しているので外すのが意外と困難…。指の腹で力ずくで外したり、ナイフで外したり、人によって外し方は様々です。しかし、どの外し方も手が痛くなったり、ナイフが折れそうになったりして、怖いですよね。

そんな時には、「ガン玉外し」というハサミのような道具がおすすめ!値段が少し高めなのですが、最近では100均でも販売しているようなので、一度試してみるといいですね。また、タガネ型のガン玉外しもあり、少し値段は高めですが、とても簡単にガン玉を外すことができるので、1つ持っていると便利ですよ。

ガン玉人気おすすめ①

フジワラのガン玉

それでは、ここからガン玉の人気おすすめ商品をご紹介していきます。まずは、フジワラのガン玉です。フジワラのガン玉にも色々な種類があるのですが、中でもカモフラージュグリーンのガン玉がおすすめです。カモフラージュグリーンが、潮と一体化して気づかれにくいのです。

また、手なども汚れにくいですし、動きが比較的スムーズなので、初心者の方でも使いやすいガン玉だと言えます。ガン玉を使うと魚に気づかれてしまうことが多いことが昔は難点でしたが、カモフラージュグリーンならば、魚に気づかれにくいので、試してみる価値アリです。

ガン玉人気おすすめ②

第一精工のガン玉セット

続いてご紹介するガン玉人気おすすめ商品は、第一精工のガン玉セットです。残念ながら写真がなかったので、第一精工の違う商品を載せました。第一精工のガン玉セットは、たくさんの種類のガン玉がセットになっているのに、価格が200円前後と、とても安いことが魅力的です。

しかし、使わないサイズのガン玉もあるかもしれないので、それなら単品のガン玉を買ったほうがお得かもしれません。なので、色々なガン玉を試してみたい方には、お値段含めとてもおすすめになっています。初心者の方で、どのガン玉がいいか分からない方にはもってこいの商品ですね。

ガン玉人気おすすめ③

NEXT ヤマワのゴム張りガン玉 やや硬め