はま寿司のおすすめメニューを紹介!試してみたいおすすめの食べ方も!

「はま寿司」では、日本全国の漁港より厳しく目利きされて仕入れられた鮮魚を、毎日店舗でさばかれ鮮度の良いネタとして提供されてます。また、寿司皿に内蔵されているチップの情報から一定時間経過したお寿司を自動的にレーンから取り除き、提供するメニューの鮮度を保っています。

はま寿司の魅力④全国の醤油が味わえる

出典:はま寿司

「はま寿司」のカウンターやテーブルには、計6種類の全国から厳選された醤油が常備されています。全国から厳選された醤油が、寿司ネタの味をさらに引き立てています。どんなネタにも合う「特製だし醤油」だけで食べるという食べ方もありますが、回転寿司の特徴を生かし、ネタにあわせて醤油を使い分けるという食べ方もできます。はま寿司がおすすめする醤油共におすすめメニューも紹介します。これらの他に塩分が気になる方には「減塩醤油」無料がタッチパネルから注文で使うことができます。

「はま寿司特製だし醤油」

丸大豆の天然醸造醤油に鰹と昆布のだしで旨味をプラス。自慢の特製醤油。

相性の良いネタ:すべてのネタでおいしくいただけます。

「濃口醤油」(東日本店舗限定)

深みがあるのに後味さっぱり。色あざやかで香り高く、こくとキレのバランスも抜群です。相性の良いネタは、大トロサーモン・活〆はまち・つぶ貝・たまごなどです。

「甘口醤油」(西日本店舗限定)

StockSnap / Pixabay

丸大豆醬油とたまり醤油を、独自の熟成方法で濃厚な味わいがあります。相性の良いネタは、サーモン・活〆はまち・つぶ貝・たまごなどです。

「北海道日高昆布醤油」

良質な昆布の旨味を、独自の釜茹製法で抽出されています。深い味わいと風味が引き出されています。相性の良いネタは、やりいか・ほたて・甘えび・しめさばなどです。

「九州甘口さしみ醤油」

ANDRODYN / Pixabay

甘く濃厚な味わいがあります。口当たりの良さも楽しめます。相性の良いネタは、活〆まだい・あじ・えんがわ・しらすです。

「まろやかぽんず」

ネタやシャリによく合う味わいと、国産のゆずの爽やかな風味が特徴です。相性の良いネタは、生たこ・まだこです。

はま寿司のキャンペーン

 

ご紹介してきたように魅力的メニューを提供している「はま寿司」ですが、通常のネタ以外にも限定販売のキャンペーンで魅力的なメニューを提供しています。

期間限定の特別価格

出典:はま寿司

2019年7月現在、期間限定の特別価格でのキャンペーンで季節ごとの特別メニューの提供をしています。現在は、「夏の旨ねた大盤振舞い」と銘打って「中とろ」100円+税1貫、「赤貝」100円+税で提供されています。旬のネタに巡り合うのも楽しみのひとつです。

「極・日本のうまいネタ」

出典:はま寿司

2019年7月現在「はま寿司」では「極・日本のうまいネタ」と銘打った日本全国から集めた限定ネタのキャンペーンを行っています。現在は、第7弾宇和島遊子産かんぱち「遊子の活〆かんぱち」150円+税が数量限定ですが食べられます。

第1弾:広島県産             牡蠣               2019年3月14日から3月20日    「茹で牡蠣握り」

第2弾:宮城県気仙沼産 鰹                    2019年4月4日から4月24日  「一本釣りとろかつお」

第3弾:宮城県石巻産     天然鮪            2019年4月25日から5月8日   「 天然まぐろ中とろ」

第4弾:北海道産            秋鮭のいくら 2019年5月9日から5月22日    「秋鮭のいくらつつみ」

第5弾:静岡県焼津産      鰹                   2019年5月23日から6月12日 「わら焼き鰹たたき」

第6弾:鹿児島甑島産      きびなご        2019年6月13日から7月3日    「きびなご」

はま寿司は接客も魅力的

LuckyLife11 / Pixabay

魅力的なメニューを持つ「はま寿司」ですが、接客でも様々な展開をして、待ち時間の低減や、注文の楽しさを提供しています。

「Pepper 」のお客様の受付・座席案内

「はま寿司」では「Pepper 」を導入し、お客様の受付・座席案内を行っています。座席案内は店頭で来客の人数や席種(テーブル席/カウンター席)を確認し、座席の案内をします。満席の場合は「Pepper」で受付をして、発券された用紙を持って待合所でお待ちいただくよう案内されます。空席管理システムと連携して、常に空席状況を把握して受付した内容に応じて「Pepper」が座席を案内して待ち時間短縮してくれています。

NEXT 注文タッチパネルの音声に有名声優を起用した「有名声優ナレーション」