福田孝行の生い立ちと現在は?父親と本村洋の現在も【光市母子殺害事件】

光市母子殺害事件の犯人、福田孝行。18歳という若さで本村弥生さんとその赤ちゃんの命を奪いました。福田孝行の背景には複雑な家庭環境があったと報道されていましたが、実際のところはどうだったのでしょうか?今回は福田孝行の生い立ちや家族関係についてまとめてみました。

この記事をかいた人

読みやすい記事を心がけています。2人の男子を育てるシングルマザーです。

福田孝行とは?光市母子殺害事件の犯人の今に迫る!

Pexels / Pixabay

会社の社宅に住む幸せなファミリーを襲った悍ましい男であります。未来ある2人の命を身勝手に奪い、周りにいる人々の人生を狂わせました。

我が国の法律で守られる若年齢でありながら極刑しかなかった福田孝行の素性について迫ります。

光市母子殺害事件の犯人

Alexas_Fotos / Pixabay

23歳母と11カ月の女の子が人生の幕を閉ざされました。桜が満開である4月のことでした。心踊る陽気の良い季節でしたが、地獄絵図のような現場だったのです。

福田孝行が手を染めた実態は瞬く間に拡散されました。誰もが福田孝行を人でなしだと感じ、逃げようのない自宅で発生したことに恐怖を覚えます。

18歳という若さでの犯行

Pexels / Pixabay

福田孝行の若少が、こぞって取り上げられました。世の同じ年代の子を持つ親たちは恐怖を覚えたことでしょう。通常ならば青春を謳歌していることでしょう。

低年齢犯罪は、近年問題視されてはいますが、虐待を受けていたり無関心で養育を放棄しているようなネグレクト、片親や再婚といった複雑な事情などが背景にあります。

福田孝行が悪の道へ反れてしまった背景にも、自家の所為が一因ではないかといわれているのです。

犯行の裏には複雑な家庭環境も?

thisguyhere / Pixabay

福田孝行が育った情況は、お世辞にも平穏であったとはいえないものでした。言葉では発することのできない心の苦しみは、レールは反れてしまい方向転換が不可能な地点まで歩んでしまったのでした。

福田孝行が養育された場が、残虐なデビルを製造したともいえるのです。生い立ちについてはこの後、詳しくみていきます。

光市母子殺害事件の概要

ポカポカとした天気が心地よく感じられるようになった4月の午後2時半すぎに壮絶な出来事は発生します。なぜ殺めなければいけなかったのかを考察し、福田孝行の思惑や詳細についてみていきましょう。

強姦目的で侵入した福田孝行

Free-Photos / Pixabay

思いついた凶行ではなく何か惹きつけられるものがあったとされます。見た目が可愛く、赤ちゃんを抱いている姿は聖母のように優しいオーラが漂っていたことと思います。

無断欠席を続けていた福田孝行はついに、決行するのです。テレビ鑑賞していた彼女に襲い掛かかり福田孝行は、身勝手にもレイプというゴールを目指すため企んだのです。

best-snap / Pixabay

ライフスタイルに困難をきたすため、点検ですといわれれば疑いもせずに依頼をしてしまうものです。誰もが起こりうるであろう経緯に、日中自宅にいる主婦たちは恐怖となったでしょう。

本村弥生さんと赤ちゃんを殺害

PublicCo / Pixabay

福田孝行はしばらく、のどを強く押さえつけると、弥生さんは微動だにしなくなりました。傍にはママのいつにもない情況を察知し、ハイハイしかできない乳児がいました。

ヘルプを発せず、泣くことで感情を示すしかない女児を福田孝行は抱っこしますが、一向に泣き止みません。声が住民の一人にでも聞こえていたら助けられたかと思うと無念が残ります。

joffi / Pixabay

小さな助けは鉄筋で囲まれた箱の中で響くことなく気づかれなかったのです。わずかな泣き声が一人でも住民の耳に入っていたら、救助ができたかもしれないと思うと無念でなりません。

自分の足で歩き外の世界を冒険し、キラキラした目でたくさんの発見をしていくはずであった小さな天使も仏となったのでした。僅か11カ月でこの世を去った小さな魂は、天に召されたのです。

他の母子殺人について詳しく知りたい方は、こちらも良かったらご覧ください

卑劣にも屍姦を行う

stux / Pixabay

福田孝行の目的は、性欲を満たし帰ろうと頭で練っていたようですが、じたばたされたことに頭がパニック状態になってしまったようでした。

福田孝行は、蘇ってほしいと願うあまり、儀式に及んでいます。読んだ本のストーリーには、性行為をすると魂はカムバックすると記述されていたことから、福田孝行も魔術師のように体を駆使するのです。

Free-Photos / Pixabay

通常ならばあり得ないものだと認識できますが、歪んだ精神を持った男は、異次空間の奇跡も現実に起こりうると信じていたのでしょう。

仕事を終えて、疲れた体を癒そうと足早に家路に向かったでしょう。温かい食卓を楽しみに帰宅した主は、暗く電気もついていない部屋に冷たい2人がいたのです。

財布などを盗み逃走するも四日後に逮捕

mariaamanda0140 / Pixabay

盗人で得た銭を持ち、福田孝行は遊技場に通い、友人宅を転々とするなどして過ごしています。日本の警察の捜査力は優れています。

福田孝行は何を想いながら過ごしていたのでしょうか。のうのうと逃げ切れるほど、社会は甘くはなかったのです。悪いことをしたと思っていなかったのでしょうか。

18歳という福田孝行の若さと卑劣な犯行に加熱するマスコミ

3005398 / Pixabay

凶行が大きく報道され、誰の仕業であるのか論争していた最中、18歳の男逮捕と発表され、ヒートアップした情報を世に流していきます。

取材陣は、法廷の様子など故人の事に関して執拗に伝えていくのです。彼らにとっては使命でありましたが、心をえぐられるような思いで耐えなければならない人たちがいるのです。

MichaelGaida / Pixabay

NEXT 18歳という福田孝行の若さと卑劣な犯行に加熱するマスコミ