おしゃれなシェード・タープを庭に!おすすめ15選&固定方法を紹介

何の変哲もない普通のお庭やベランダがシェードを取り付けただけでグッとおしゃれになりますね。また自分好みの色のシェードにすれば外に出るたびに楽しい気分なること間違いなしです。シェードに合わせてガーデニングで花を植えたり、テラスとしてテーブルや椅子を並べていい天気の日にはお茶を楽しんだり楽しみも増えそうです。

固定方法はどれも簡単でフックや紐で固定するだけです。フックは付属している商品もありますが、別売りでも1000円台~ありますので手軽に購入出来ます。(詳しくは下記、おしゃれなシェード・タープを庭に!おすすめ15選⑨固定方法をご覧ください)ぜひお気に入りのシェードを見つけてみてください。

おしゃれなシェード・タープを庭に!おすすめ15選②

正三角形のシェード

出典:amazon

「普通のシェードでは嫌だ!」「人とは違うものがいい!」という人は三角形のシェードなどいかかでしょう?こちらは広さも3m×3mあるので日差しも十分にカットしてくれます。色も青や黄色や赤といった明るいバリエーションが揃っているため、自分のオリジナリティを出したい。という人におすすめです。固定方法→四隅の穴をフックか紐で固定。

おしゃれなシェード・タープを庭に!おすすめ15選③

前幕と物干し竿付きのシェード

出典:amazon

こちらは突っ張り式のシェードなので金具などで固定する必要がなく、家を傷つけずに設置可能がです。スクリーンの角度はその日の暑さに合わせて自由に調整することが出来ます。そして、使わない時はスクリーンをしまっておけるので台風の時などはあらかじめ収納することが出来るのです。固定方法→設置は突っ張って固定するだけ!工事がいりません。むしろドライバーすらいらないため、女性にも優しく届いた日からすぐに使えます。

おしゃれなシェード・タープを庭に!おすすめ15選④

NEXT おしゃれな正方形のシェード