広島一家失踪事件とは?日教組との関係も?事件の概要や噂の真相に迫る

広島一家失踪事件とは広島県世羅町の山上一家が失踪した事件です。失踪から一年後、遺体がダムから発見され、無理心中と結論づけられました。背後には浮気や日教組とのトラブルがあったのではと推測されています。この記事では、広島一家失踪事件の概要を紹介し、噂の真相に迫ります。

この記事をかいた人

彼にはもう八十四日間も一匹の魚も釣れない日続いていた。 釣れない時は、魚が考える時間を与えてくれたと思えばいい。

広島一家失踪事件とは?真相はいまだ不明の事件

slightly_different / Pixabay

あなたの身の回りで知人や友人が、何の前触れもなく消えてしまった経験がおありでしょうか。

世には原因が想定できないような事案が、未だにたくさん蠢いており、この度は広島一家失踪事件について取り上げていきます。

1195798 / Pixabay

リザルトから申しますと、広島一家失踪事件は、当初はまったく謎のベールに包まれていたものだったのですが、突如としてひととせ経過したあたりで、急速な展開を迎えていき収まりがつくことになりました。

あまりにも自然な流れとは言えない感じで事件が進行したことで、神隠しが生じたのではと広島一家失踪事件はあたりで騒がれていましたが、はたして真相はどうなのでしょうか。

lincerta / Pixabay

補足すると、驚くことに現在に至っても、警察からは動機が公に明かされていません。ざっと見ても、広島一家失踪事件の闇の深さがうかがえます。

広島一家失踪事件の事件の概要

Monsterkoi / Pixabay

まず初めに、おおまかな内容について迫っていきます。予め言っておきますと、ファミリーは周りの人々に何も告げることもなくいきなり消えてしまいました。

どのような経緯で彼らがいなくなったのがわかったのか、推定で何時くらいに姿を消してしまったのかについても触れていきます。

亡くなった状態で発見されることになったのですが、いかような形で見つかったのかについても述べていきます。また、遺体の状態についてもあわせて明かしていきます。

広島一家失踪事件概要①家族4人と愛犬が失踪した

O12 / Pixabay

とっかかりとして、いなくなってしまった当事者たちについてざっと触れていきます。合わせて4名とペットが雲隠れしてしまいました。

山上家長である政弘さん、妻である順子さん、長女にあたる千枝さん、政弘さんの母親である三枝さんという所帯の構成になり、プラス飼われていた犬のレオとなります。

4人の関係も特に問題のあるようことはなく、仲良く暮らしていたと言われております。おばあさんにあたる三枝さん以外は仕事していましたが、同じく現場でもリレーションシップも良好だったと言われています。

midascode / Pixabay

そんなぱっと見幸せそうな家族が無理心中をするとは考え難く、思い当たるような節もなく、真相については、迷宮入りかと呟かれる声も聞こえました。

広島一家失踪事件概要②妻の同僚が家を訪ねたことで発覚

StockSnap / Pixabay

共に働いていた方が、居宅を訪ねたことによって幕が上がりました。忽然と姿を消した日のあくる日に、順子さんは会社の旅行で中国に行くスケジュールまで決まっていました。

会社の旅行の決行の日にいつまで経っても順子さんが集合場所に到着しなかったので、同僚の方が訪れるという展開でした。

後程詳しく家での状況には触れますが、尋ねた方は住居の状況に不安を覚え、安否の確認を他の親族の方に要請しました。

Alexas_Fotos / Pixabay

しかし、時が過ぎても姿はどこにも見当たらず、さらにサーチ対象者の誰とも連絡がとれなかったので、警察に知らせることになり、彼らの広島一家失踪事件の本格的な調査がスタートしました。

広島一家失踪事件概要③夜10時半から翌朝4時に失踪

rkarkowski / Pixabay

界隈の居住者の言質によって、ある程度の消え去ったタイムが割り出されました。

広島一家失踪事件は、曜日でいうと、休日にあたる日曜日になります。長女は小学校で教員をしていましたのですが、日曜参観があったため出勤していました。

さらに催しものもあり、親睦会まであるという長丁場なフローでした。同僚の車によって、21時半ぐらいに千枝さんは帰宅しました。

Free-Photos / Pixabay

他には、娘さんが家に着いてから1時間ほど後のことになりますが、22時30分ぐらいに車のドアが閉まる音がしたという情報があがりました。こちらも広島一家失踪事件の重要なターニングポイントと言えます。

実際、車に乗った音ではなく、反対のアクションの可能性もありますが、関係者もしくは何者かがその時間に車を扱ったのは明らかですが、真相としては誰がハンドルを握っていたのでしょうか。

Andrys / Pixabay

虎の刻にニュースペーパーを配ってる人間が立ち寄ると、駐車場に車が停まっていなかったという証言がとれています。

これらの有力な情報から、広島一家失踪事件については午後10時半の車のドアの音から、翌朝の午前4時の新聞配達員が来るまでの間に、移動という推理がなされています。

広島一家失踪事件概要④失踪から約1年後ダムから車と遺体発見

NEXT 広島一家失踪事件概要④失踪から約1年後ダムから車と遺体発見