群馬県の自販機食堂とは?レトロな魅力やアクセス、メニューなど紹介

このマグネットは価格400円で販売されています。可愛らしいマグネットを購入して、自宅の冷蔵庫やホワイトボードに貼り付けてレトロな雰囲気を楽しめること間違いなしです。

自販機食堂のグッズ④ステッカー

自動販売のトーストサンドイッチの純正包装紙を模したステッカーが、販売されています。色はオレンジとイエローの2色で、価格はどちらも500円です。

また、自販機食堂のオリジナルキャラクターからロゴまで、いろんなデザインのステッカーも販売されています。

そしてステッカーに限らず、今どんなグッズが販売されているのかは、公式twitterをこまめにチェックするとよいでしょう。

自販機食堂に似た場所が埼玉県にも?自販機が2台以上ある食堂を紹介

出典:PhotoAC

レトロでノスタルジックな雰囲気が魅力的な自販機食堂ですが、ここ以外にも食品の自動販売機を複数台置いてある食堂があるのはご存知ですか?

群馬県以外にもある自販機食堂に似た、食品の自動販売機の設置してあるレストランのご紹介をしましょう。

埼玉県「オートパーラー上尾」にもオートレストランが

埼玉県の上尾市にある「オートパーラー上尾」というオートレストランには、麺類とトーストを購入できる自動販売機が設置されています。

オートレストランは、コンビニエンスストアが流行する前に車での長距離移動中に立ち寄れるお手軽スポットでしたが、今は懐かしさを求めて人が集まるようです。

またオートパーラー上尾には瓶ジュースの自動販売機や、レトロゲームの筐体も設置されていて、どこか懐かしさを感じることができるでしょう。

他の場所にも自販機の有名スポットが!

出典:PhotoAC

同じ埼玉県にある「鉄剣タロー」も、知る人ぞ知るオートレストランですね。麺類やトースト、ハンバーガーの自動販売機が設置されています。

また群馬県にはオレンジハットの店舗がいくつかあり、手軽にレトロな自動販売機の食品を食すことができます。

そして千葉県の香取市には、お弁当の自動販売機が4台設置されている「24丸昇」があります。しかし関東圏以外にも、まだまだ有名な場所はあるようです。

レトロで多彩な食品自販機

出典:PhotoAC

食品の自動販売機には、いろんな種類があるのはご存知の方も多いですよね。見かけることがあるのは、焼きおにぎりやフライドポテトの自動販売機でしょうか。

そんな自動販売機の中でも、見かけることの少なくなったレトロな食品自動販売機をご紹介していきますよ。

NEXT べんとう自販機