サブウェイおすすめの組み合わせ15選!裏技メニューや注文方法も紹介

目次

食事時にはたくさんのお客が押し寄せます。何よりも、お客さんの前でサンドイッチをひとつひとつ作り上げていかなければなりません。

カスタマイズというシステムのため、ミスも発生しやすく、凹むことも多いです。日々緊張の連続です。

サブウェイのバイトは楽しい?

出典:PhotoAC

しかし、日々の作業に慣れると細かいことは気にならなくなります。そして新製品の試食などの役得もあります。お店によってはまかないが付いている場合もあります。

慣れてくるとしんどさがやりがいに変わるのに、さほど時間はかかりません。

大切な人間関係

出典:PhotoAC

さらにアルバイトの人たちが口を揃えて「人間関係が良くて、とても楽しい」と語っています。もちろんお店によって、その時々に働いているメンバーによっても状況は異なるでしょう。

どんな職場でも人間関係は大切です。サブウェイだけが特別、ということはないのかもしれません。しかし人間関係に特別恵まれた職場で働けることは、何よりも最高のメリットといえます。

サブウェイ人気のおすすめ組み合わせ15選①

出典:PhotoAC

ここでサブウェイのおすすめの組み合わせを紹介します。最初のおすすめは、サブウェイのサンドイッチのなかで一番人気です。

サブウェイ人気のおすすめ組み合わせ①:えびアボガド

出典:SUBWAY HP

濃厚なアボガドとぷりぷりした海老のコンビは、風味豊かで健康的で、特に女性に人気です。

野菜クリーミードレッシングをかけるのがサブウェイのおすすめです。しかしわさび醤油ソースをかけても良いです。熟したアボガドを2つに割ってわさび醤油をかけるのは、定番の食べ方ですから。

まろやかな味わいですが、ホットペッパーを加えると、辛い物好きにおすすめの刺激的な一品になります。

サブウェイ人気のおすすめ組み合わせ15選②

congerdesign / Pixabay

次のおすすめは、野菜だけがたっぷりと入った、健康的な一品です。

サブウェイ人気のおすすめ組み合わせ②:ベジーデライト

出典:SUBWAY HP

ダイエット中の人におすすめします。また定番の中では、最もお財布に優しい値段なので、お小遣いが少しピンチ!という人にもおすすめです。

パンは風味のあるハニーオーツがおすすめです。とにかくシンプルなので、どんなカスタマイズも試すことができます。

野菜をたっぷり食べたいけれど、それだけでは物足りない…という人は、チーズや海老を追加しましょう。

サブウェイ人気のおすすめ組み合わせ15選③

出典:PhotoAC

おすすめ③は、とてもポピュラーな組み合わせです。

サブウェイ人気のおすすめ組み合わせ③:BLT

出典:SUBWAY HP

BLTはベーコン、レタス、トマトの略です。サブウェイのBLTには、ドライソーセージと削ったパルメザンチーズがさらに加えてあるので、チーズの香りが好きな人に向いています。

チーズとよく合うシーザードレッシングがおすすめです。アボガドを追加するのもおすすめです。

意外かもしれませんが、野菜抜きのBLTというアレンジもおすすめです。ベーコンなどの具とドレッシングの味が野菜で薄まらず、直接舌に伝わるので、想像以上に素敵な味になります。

サブウェイ人気のおすすめ組み合わせ15選④

おすすめ④は、ボリュームがたっぷりの一品です。

サブウェイ人気のおすすめ組み合わせ④:ローストビーフ

出典:SUBWAY HP

しっかりと食事をしたい人におすすめです。サブウェイ独自の調理方法(プレミアム製法)で柔らかく仕上がった牛肉のスライスが、5枚も使われています。

高タンパク低脂肪なので、意外かもしれませんがダイエット中の人にも向いています。

わさび醤油ソースがおすすめです。バジルやバルサミコに変えても良い味になります。パンは小麦胚芽が入ったウィートで決まりです。

サブウェイ人気のおすすめ組み合わせ15選⑤

出典:PhotoAC

おすすめ⑤は、アボガドでいっぱいのヘルシーサンドイッチです。

サブウェイ人気のおすすめ組み合わせ⑤:アボガドベジー

出典:SUBWAY HP

お肉は食べたくないけれど、野菜だけではお腹が空いてしまう人におすすめです。もちろんベジタリアンにとっては最高のメニューです。

辛いのが好きな人はホットペッパーを追加して、ピリ辛感を楽しみましょう。チーズを追加すると、栄養のバランスが良くなります。

野菜クリーミードレッシングをかけるのがおすすめですが、わさび醤油ソースもおすすめです。またバジルとマヨネーズのミックスもなかなか良いです。

サブウェイ人気のおすすめ組み合わせ15選⑥

出典:PhotoAC

おすすめ⑥は、チリソースを刻んだチキンにからめたサンドウィッチです。

サブウェイ人気のおすすめ組み合わせ⑥:チリチキン

出典:SUBWAY HP

辛いのが好きな人におすすめしたい味です。ハバネロ(超辛いことで有名な唐辛子)を使っているので、その辛さは本格的です。

より辛さを追求したい人は、さらにホットペッパーを追加するのも良いでしょう。お酒にも合います。特に真夏にビールを飲みながら食べるのには最適です。ただし当然のことですが、子供にはおすすめできません。

辛そうだけど試してみたいという人は、チーズを追加すると味が幾分まろやかになります。具をはさんでからトーストしてもらうと、チーズが溶けて、もっと違う味が楽しめます。

サブウェイ人気のおすすめ組み合わせ15選⑦

RitaE / Pixabay

おすすめ⑦は、生ハムがたっぷり入っている、本格的なイタリアンサンドイッチです。

サブウェイ人気のおすすめ組み合わせ⑦:生ハム&マスカルポーネ

出典:SUBWAY HP

マスカルポーネチーズは癖がそれほど強くないので、チーズが苦手な人でも大丈夫です。逆にチーズが好きな人は、クリームチーズを追加しましょう。

イタリアンらしくバジルドレッシングがおすすめです。パンはセサミがよく合います。

ところで手頃なイタリアンといえば、サイゼリヤですね。ご参考までに。

サブウェイ人気のおすすめ組み合わせ15選⑧

TJENA / Pixabay

おすすめ⑧は、燻製チキンを薄切りにして、たっぷりの野菜と一緒にはさんだものです。

NEXT サブウェイ人気のおすすめ組み合わせ⑧:ローストチキン