ペッティングの意味や由来を紹介!女性が喜ぶやり方やコツと誘い方も!

特に女性ならばクリトリスや乳首、男性なら亀頭や前立腺辺りは敏感でデリケートな箇所です。これらを触るという時にはより一層優しく丁寧に扱うことを忘れないようにしましょう。

ペッティングのコツ②耳元で愛の言葉・エッチな言葉をささやく

whoalice-moore / Pixabay

女性へのペッティングの内容の中で、耳や首筋などの頭の周りを触ったりしてみる、がありましたが、耳を甘噛みしてみたりするのと同時に色々と囁くと普通に言うよりも効果が全然違っています。

純粋に気持ちよさそうにしている女性を褒めてあげても良いですし、普段は声を大にして言うことができないような卑猥な言葉でもこのときに言ってみると女性には快感に繋がるかもしれません。

ペッティングのコツ③オイル・ローションを使用する

stevepb / Pixabay

前述しました通り惜しむことなく時間をしっかりとかけて、お互いがお互いを大事にすることは大切です。そしてそういう時には、オイルやローションなどのアイテムを使ってみるべきです。

こういったアイテムは普通にやるよりも感度を高めるのに一役買ってくれます。特に女性に対して使う場面が多いでしょうが、表面を潤滑にさせることでより快感を高くすることも可能となります。

身体用のソープもあり

サンオイルなどであればまだしも、ローションが家に常備してあるようなところは中々無いであろうと推測されます。そういう場合はお風呂にある体を洗うソープを使ってみても同じような効果を得られるかと。

ペッティングの注意は?やりすぎには注意!

Free-Photos / Pixabay

前述のローションなどのアイテムの使用や十分な時間をかけて行うべきであるなど、せっかくの本番前の大切な時間をより濃いものにするためのスパイスについてを紹介しました。

ですが、こういったテクニックを駆使して攻めて攻めてたくさん攻めていればそれに越したことは無い、というわけではなく、注意しなければ不満につながってしまう場合だってあるのです。

ペッティングの注意点①相手の不満のサインを見逃さない

Free-Photos / Pixabay

まず、パートナーが不満になっているかどうかのサインを見逃すことが無いようにしましょう。とはいえ、長いこと付き合っていてもそういったサインを見つけるまでに至るのはそう簡単ではないでしょう。

例えば、同じような箇所をずっと触り続けている場合には自分のストレスなどをどうにか無くすために触り続けている可能性が考えられます。流石に何が不満の種なのかまでは知ることは難しいですよね。

潔く効いてみる

その不満の種がこのペッティングの行為の中にあるのか、はたまた個人の生活の中にあるのかはわかりませんが、それでも不満を抱えたままにしてしまわないよう、思い切って聞いてみても良いかもしれません。

ペッティングの注意点②キスは丁寧にする

StockSnap / Pixabay

おそらくですが、パートナーとの接吻をするのが嫌だ、というような女性は少数派でしょう。自分の好きな男性と唇を重ねられるのですから、大抵はうれしい行為になるはずです。

そして、唇や舌といった部位は実は女性器をいじられている時とほぼ同様の敏感さがあります。そのために男性はやみくもにやったりはせず、これもできる限り丁寧にやってみましょう。

ペッティングの注意点③バリエーションを増やす

HelgaKa / Pixabay

確かに気持ち良いことは気持ち良いかもしれませんが、それも毎度毎度同じような内容ではいくらそれが好きであったとしても人間秋が来てしまうものです。

そうなると不満につながる可能性も高まりますので、そうなってしまわないようにお互いにペッティングのバリエーションをそれなりに持っておき、相手の反応を見つつ実践してみるべきでしょう。

ペッティングの注意点④挿入後も重要

FunkyFocus / Pixabay

長らく時間をかけたペッティング、そして待ち望んでいたセックスの本番もフィニッシュを迎え、男性は性欲が一時的に減衰し冷静になっている事かと推測されます。

ですが、その際さっさと周りを片付けてシャワーに言ってしまったりという行為をしては意味がなくなります。やり切った後も女性への気遣いを忘れることなく行えば、好感度を上げるのに直結するでしょう。

ペッティングやセックスの男女の本音を紹介!

reenablack / Pixabay

以上、ペッティングの意味、英語での語源やABCの云々から始まり内容やテクニック等をご紹介してきました。ここで、実際にペッティングをした際の男女ごとのどう感じたかの本音を見てみましょう。

女性の多くがペッティング・セックスに不満を持っている?!

Josethestoryteller / Pixabay

実は、我が日本の女性はペッティング、ならびにそれを交えたセックスに不満を持ち続けているという方が多数いらっしゃることが分かってきました。

日本の男性のセックスは不評・・・原因は?

ならばどうしてそれほどまでに不満が大きく出ているのか、それはペッティングにかける時間が少なかったり、合ったとしても内容が納得できるようなものではない独りよがりのものだったというのが挙げられます。

ペッティングが不満で分かれる場合もある?!

JUrban / Pixabay

更に残念なのですが、前述しましたようにセックス本番前のペッティングの時間が極端に短かった、または雑であったなどがカップルを別れさせてしまう理由にまでなってしまっているのだとか。

全員とまでは言いませんが、まあ大抵はペッティング中に女性がある程度興奮したことが分かったらすぐ本番に移るケースが多いでしょう。その際の意識の差がこれに繋がっている可能性があります。

ペッティングに対する男女の意識の差はなぜ生まれる?

Skitterphoto / Pixabay

前述のペッティングの質によって男女の関係を保つか否かにまで関わってしまうのに関して、どうしてこれほどまでに男性と女性ではペッティングに対しての意識に格差が生じているのでしょうか。

ペッティングの男女差①性的興奮の際に出るホルモンが男女で違う

mariolayaquerevalu / Pixabay

これには、とある体内で生成される物質が関連しているのではないかとされています。私たち人間は、性的に興奮を覚えている時には体内でオキシトシンと呼ばれる物質が放出されます。

NEXT ペッティングの男女差②女性はオキシトシンが出て抱き合いたくなる