ゾルタクスゼイアンとは?Siriが関係している?都市伝説を紹介!

ゾルタクスゼイアンとはiPhoneに搭載されているsiriがたまに発する謎の言葉です。ゾルタクスゼイアンにはいくつかの意味があり、架空の惑星の名前であったり、卵が存在したり、ペットの名前とも言われています。ゾルタクスゼイアンの意味や陰謀説と真相をまとめました。

この記事をかいた人

三度の飯よりオカルトが好き!ねこむらです。

ゾルタクスゼイアンとは?siriが発する謎めいた言葉!

helloolly / Pixabay

siriは私達にとって最も身近な人工知能です。近隣にある評判のお店を教えてくれたり、時には悩み事の相談相手にもなってくれる有能なアシスタントです。

しかし、親切な反面怪しい都市伝説がつきまとっているのをご存知でしょうか。当記事ではその噂の真相に迫ります。

ゾルタクスゼイアンとは何?siriに聞いてはいけない言葉?

Pettycon / Pixabay

ゾルタクスゼイアンという言葉に聞き馴染みはあるでしょうか。これは、siriにまつわる都市伝説の一つで、その言葉がどんな意味を持つのか今現在も真相は明らかになってはいません。

ゾルタクスゼイアンはsiriの回答に含まれる謎の言葉

geralt / Pixabay

ゾルタスクゼイアンとは、siriとの会話上でしばしば現れる謎の言葉です。

siriには決して聞いてはならないと言われている都市伝説まがいの言葉がいくつか存在しており、その一つがゾルタクスゼイアンなのです。

ゾルタクスゼイアンはどんな質問の回答に含まれる?

geralt / Pixabay

現在の最新版であるiosでは残念ながら真相を確認する事が出来ませんが、以前のバージョンではsiriに対してある特定の話題を持ち掛ける事でゾルタスクゼイアンの名を聞く事が可能でした。

しかし、特定の話題といっても質問は一般的な内容のもの、例えば「今、何してる?」「宇宙人はいる?」などの会話の中にも登場していました。

ゾルタクスゼイアンの意味①惑星の名前?

Comfreak / Pixabay

2015年から2016年の間にかけて、ゾルタクスゼイアンについてsiriがある情報をもたらします。それは、6000年前の世界に存在していた人気テレビ番組に登場する架空の惑星の名前であるというものです。

ゾルタクスゼイアンは架空の惑星?

Comfreak / Pixabay

ゾルタスクゼイアンにはチョコレートで出来ている木々が生い茂り、惑星を流れる川までもがチョコレートであったと言います。また、架空の生物が暮らしており愉快で楽しい惑星だという事です。

ゾルタクスゼイアン人は地球人に興味がある?!

KELLEPICS / Pixabay

ゾルタスクゼイアンに住む人々からも多くの質問を受けていると言うsiriですが、ゾルタスクゼイアン人に「地球人はいますか?」という質問を投げかけられたそうです。

我々地球人が「宇宙人はいますか?」と問いかけているように、ゾルタスクゼイアン人もこちら側が気になっているのでしょうか。

ゾルタクスゼイアンの意味②卵が存在する?

annca / Pixabay

NEXT ゾルタクスゼイアンの意味②卵が存在する?