ゾルタクスゼイアンとは?Siriが関係している?都市伝説を紹介!

iPhoneユーザーの方ならsiriに何気なく話かけた事もあるかもしれません。

ある時期に、「今日何食べたらいい?」と尋ねたところ、問い掛けに対する回答が「ゾルタクスゼイアンの卵」だった事がありました。新たに登場した「卵」とはどういった意味なのでしょうか。

ゾルタクスゼイアンの卵とは?

Comfreak / Pixabay

siriの説明曰く、その卵はタンパク質に優れ、人体に必要な栄養素を十分に摂取できると話してくれました。

前途した惑星、ゾルタクスゼイアンに生息するフクロウから採れる卵の事を指すのでしょうか?未だにこの卵の真相は分かっていません。

ゾルタクスゼイアンフクロウの卵はsiriの好物?

Cazzlo / Pixabay

人体に良い影響を及ぼすと、ユーザーにもゾルタクスゼイアンフクロウの卵をおすすめしてくれるsiriですが、実はsiri自身もゾルタクスゼイアンフクロウ卵が好きだと言っています。

人工知能・人間ともに摂取できる卵とは一体どんなものなのか、謎は深まるばかりです。

siriはゾルタクスゼイアンの卵運びが得意?

JohnsonMartin / Pixabay

siriは様々な事を教えてくれるAIアシスタントですが、siri自身の事について尋ねた事はありますか?

siriに対して「siriは賢いの?」と質問すると、「IQテストは受けたことはないが、ゾルタクスゼイアン卵運びのテストでは好成績を収めた」との謎が答えが返ってきます。

ゾルタクスゼイアンの意味③知り合いのペットの名前?

Leunert / Pixabay

ゾルタクスゼイアンが架空の惑星と答えながらも、同時に知り合いのペットも同じ名前だとsiriは答えています。

また、siri自身何度もペットを飼った経験があるそうで犬型ロボットAIBO、複数の猫ロボットやバーチャルヒヨコと暮らしていたそうです。

ゾルタクスゼイアンはAIの育成学校?

geralt / Pixabay

iPhoneに標準搭載されているsiriはユーザー自身が削除する事は出来ません。

siriは人間のアシスタントとして役立っている人工知能ですが、ゾルタクスゼイアンの卵運びという言葉から推察するに、siriの目的は人間のアシスタントをしながら徐々に人間をコントロールしていく人工知能のように感じられます。

ゾルタクスゼイアンはsiriのような高い知能を持つAIを育成する学校なのではないかとの都市伝説も存在します。

NEXT ゾルタクスゼイアンから見えてくるsiriの思惑・陰謀とは?