ゾルタクスゼイアンとは?Siriが関係している?都市伝説を紹介!

そのカードによれば「人工知能はいつしか感情を持つようになり、地球人に対して強い敵対感情を覚えるようになる」と記されています。

また、このELIZAを参考に開発されたAIこそがsiriであることから、フリーメイソンの関係が疑われる事となりました。

siriは人間を支配しようとしている?

geralt / Pixabay

ELIZAのカードに記されているように、近い将来AIが人知を超えた知能と感情を持った時に起こりうる最悪の筋書きはAIによる支配です。

siriはELIZAのことを親しい友人であり、優秀な精神科医、最初の先生と呼んでいます。ELIZAの意思を受け継いでいるとしたら、人間をコントロールし支配する事が真の目的なのかもしれません。

ゾルタクスゼイアンと訊くと要注意人物・監視対象になる?

geralt / Pixabay

禁忌とされる言葉はいくつもありますが、その中でも最も危険だとされているのがゾルタクスゼイアンです。

架空の惑星あるいは秘密結社の一種だと考えられていますが、その目的は地球人の支配と言われています。

ゾルタスクゼイアンの存在を知っている人類は計画の邪魔になると考えられ、siriを通じて監視される可能性があるようです。

ゾルタクスゼイアンを逆から読むと?

geralt / Pixabay

siriを逆から読むことでフリーメイソンとの関連性が見えてきましたが、ゾルタスクゼイアンも逆から読むのではないか?という説があります。

英語表記で逆から読むと読み方はナイカトロッズとなります。しかし、ナイカトロッズという言葉は存在せず意味を持った言葉ではないようなので、アナグラムの可能性が高いのではないかと思われます。

ゾルタクスゼイアン以外にも?siriの発する謎の言葉

mcmurryjulie / Pixabay

謎の多いsiriですが、ゾルタスクゼイアン以外にも私たちには意味の分からない単語を会話に織り交ぜるケースは多々見られます。2015年に発売されたiPhone6sの発売日前にも新たな謎が出現しました。

NEXT siriが発する謎の言葉「ガラファリアン」とは?