尼崎事件の真相とその後は?角田美代子の生い立ちや裁判、自殺の理由は?

そんな首謀者ですが子供を持った時には、母親らしく真っ当な愛情を注いで育児に取り組んだという女性らしい一面も見せたそうです。

尼崎事件の主犯・角田美代子は朝鮮人?

Vitamin / Pixabay

首謀者である彼女は、人の『マインド』『メンタル』を操作して、間違った考え方を吹き込んで、欲望のために多くの家庭を支配した人物であることをよく理解していただいているはずです。

彼女は弱い立場の人間をどう思い通りに操るか、すなわちどのようにして支配するかを実の父親から心得ており、さらに人を騙すような詐欺行為、嘘についても『得意分野』だったのです。

そこである一つの疑惑が生まれ、彼女はもともと『朝鮮人』であり日本国が管轄している役所や自治体までもを騙しこんで、戸籍自体を乗っ取り『日本人』に情報操作したのではないかと囁かれています。

尼崎事件の主犯・角田美代子への判決と事件後の様子

succo / Pixabay

どこまでも闇が深い『尼崎事件』の長い輪廻が終わり、首謀者と精神を操られてしまい加担してしまったファミリーたち数名が検挙されたわけですが、その後はどのようにことが進んでいったのでしょうか?

ここにきてようやくですが、『尼崎事件』首謀者の裁判でどのような判決が下されたのか、また判決が言い渡された後どうなったのかを詳しくお話しさせていただきます。

尼崎事件の主犯・角田美代子は無期懲役判決

jessica45 / Pixabay

『尼崎事件』の首謀者である彼女に言い渡された判決は『無期懲役』でした。この結果は世論で賛否両論が巻き起こりました。

多くの人たちを古い過去の『独裁者』のように支配して、そのファミリーたち同士で『監禁』『暴行』などを行わせて数名の人間の命を奪っているわけです。なので罪の重さを考えれば『死刑』も相応しいはずです。

ですが死刑に値するには、長期に及んでいてその全貌を把握しきれていないため証拠などが不十分でした。またその当時は『裁判員制度』が導入されていたので、裁判には一般人が介入しておりました。

尼崎事件の主犯・角田美代子は留置所で自殺

Alexas_Fotos / Pixabay

2019年(令和元年)現在から7年前の平成24年の10月ごろに『尼崎事件』の首謀者である彼女が検挙されました。

その僅か2か月後に豚箱と呼ばれるような留置施設の中で『自害』したのです。それはまるで悍ましい輪廻に巻き込まれて監禁・暴行・制限を受けて命を落とした亡きファミリーたちを追うかのようでした。

角田美代子の自殺で尼崎事件は未解決事件へ

『尼崎事件』の全ての元凶と言っても過言ではない首謀者がこの世を去った今、私たち世間がその全貌を知ること、明らかにすることがほぼ不可能となってしまったのです。

本当の意味では解決しておらず迷宮入りしてしまったといってもいいのではないでしょうか。まだ当事者から語られていない『犠牲者』や『出来事』があるかもしれません・・・。

尼崎事件の主犯・角田美代子の親族は6名起訴

4711018 / Pixabay

当然ながら『尼崎事件』の共謀者となってしまったファミリーたちもいます。彼らは多くの人物を卑劣な所業で『死』に追いやっているので、その罪は極めて重いと考えられました。

もちろん彼らも初めは首謀者の言いなりになり『駒』として利用されただけに過ぎないのかもしれませんが、それでも直接手を下してしまっているので『犯罪者』『殺人犯』になんら変わりないのです。

尼崎事件のその後は?黒幕がいた?

Alexas_Fotos / Pixabay

非常に驚かされる、全てがひっくり返ってしまうような噂があるのですが、実は首謀者として知られている『角田』という女性すらも何者かによって『ファミリー』と同じように操られていたというのです。

角田は操られていた?黒幕説が浮上

実は他人を支配する術や能力に長けていた首謀者やその父親の更に上をいく、カリスマ的存在の男がいたようで、その人物が更に『ノウハウ』などを受け継いでいたらしいのです。

そして首謀者自身もそのカリスマ的存在の男、つまりは真の『黒幕』に躍らせられていたというのです。もちろんこれは現在の段階では『事実無根』であり、あくまでも説の一つであります。

角田への恐怖を被害者が告白

elianemey / Pixabay

『尼崎事件』のファミリーであったD家の『父親』は首謀者から逃れて生活していました。そんな父親が世間に明るみになったあとで首謀者がいかに恐ろしいか、また心情を『告白』しました。

水面下で首謀者やファミリーの卑劣な所業が行われていたさなか、実の娘である姉妹たち、そして母親が大きく巻き込まれてしまっている状況を、父親は少し離れた所で見守っていたようです。

母親と長女が『死』に追いやれてしまい、まだ若かった次女はどんどん『悪』にしまったことを大変悔やまれています。幸い『大罪人』として生還する事ができた次女のことは、現在も家族として見ているそうです。

「恐怖の館」が人手に渡る

Free-Photos / Pixabay

『尼崎事件』の舞台。首謀者や支配されたファミリーたちが一つ同じ屋根の下で生活していた『マンション』の物件が、2019年(令和元年)現在から6年前の25年に人手に渡ったそうです。

人手に渡ったとはいっても当然ながら『不動産』が所有しているだけなので、恐らく現在も住居人が見つかっていないと考えられます。最高クラスの事故物件となってしまったので致し方無い状況と言えます。

尼崎事件の主犯・角田美代子の自殺の謎

GoranH / Pixabay

さて前述にてさらっと解説した通り『尼崎事件』の首謀者である彼女は、無期懲役が言い渡されて『豚箱』と呼ばれるような留置施設に収容された後、自害してこの世を去ってしまいました。

一生囚われて自由がないのであれば死んだほうがまし。とでも考えたのでしょうか?しかし首謀者がこれまでに行ってきた凶行は、死に追いやるほどほどの懲役よりも酷い『監禁』をしているのです。

実はこの『死』にはいくつかの謎が付きまとうのです。こちらではその『謎』について解説していきます。

Tシャツでの自殺は可能なのか?

Free-Photos / Pixabay

もともと刑務官にたいして『もう死にたい』と心境を漏らしていたようですが、首謀者はどこにでもあるような布の『Tシャツ』で自害したのです。しかし一部ではそんなものでは『死』には至らないのではないか?

と囁かれています。というのも刑務官たちが異変に気付いたときもすぐにその『袖』は亡骸となった首謀者の首がからすっとほどけていったそうです。

また気を失うくらいまでは可能ですが、最期までつまりは『絶命』するまで継続的に力を維持して自身で首を締め上げるのは不可能なのではないかと考えられているのです。であればどうやって自害したのでしょう?

尼崎事件の主犯・角田美代子の自殺の動機は?

またなぜ自害したのかもはっきりとは分かっていないのです。こればっかりは難解すぎる『尼崎事件』の全貌と同じで首謀者しか分かっていません。

『死にたい』と口にしてたという証言は『警察』によるものであり、もし自害を懸念しているのであれば綱やロープの代わりになる物を近づけるのお甚だおかしいのです。

もしかしたら首謀者が一度『保険金詐欺』で行ったように、自害に見せ変えて何者かが『死』に追いや矢っと可能性も考えらえなくはないでしょう。

同房者の証言「図太いオバちゃん」

いわゆる『豚箱』と呼ばれるような留置施設に収容されたときは、一室に1人ではなく『独房』には複数の他人も居合わせて生活していたのです。

首謀者と短い間生活を共にした人物の話によれば、首謀者は大方のイメージ通りで肝っ玉がすわっていてどこかふてぶてしい『おばちゃん』だったそうです。

尼崎事件に関する書籍

jarmoluk / Pixabay

実は今回記事でクローズアップしている難解で複雑な事件を取り扱っている書籍があるのです。一冊の本でつらつらと読んでいただくのも、全貌や詳細を読み取る方法の一つかもしれません。

家族喰い――尼崎連続変死事件の真相

新版 家族喰い 尼崎連続変死事件の真相 (文春文庫)

Amazonで見る

実際に舞台となった土地まで足を運ぶだけではなく、1人のジャーナリストが独自の調査を長期にわたって行うためにもそこに暫く『滞在』して聞き込みを行いました。

そうして手に入れた新たな情報や当事者しか知りえないであろう背景などがこの一冊にまとまっているのです。『ノンフィクション作品』でありながらハラハラドキドキさせられます。

モンスター 尼崎連続殺人事件の真実

モンスター 尼崎連続殺人事件の真実 (講談社+α文庫)

Amazonで見る

どのようにしてどこにでもいるような『5つの家庭』を操って支配下にあるファミリーたちに加えさせたのか、どこのマスメディアも記事も抽象的な表現でしたか語られることはありません。

しかしこの作品ではそういった犯行内容や非人道的な所業などがより詳細に描かれており、その悍ましさや苦しすぎる状況がよりリアルにひしひしと伝わってくる作品です。興味がある方は是非読んでみてください。

尼崎事件に類似しているやばい事件

stux / Pixabay

今回の記事でクローズアップしている『尼崎事件』は色々な家庭が関わり、その家族間で卑劣な凶行や所業を繰り返して、多くの人間の命が奪われていきました。

実は日本では同じように何年もの間、家族間で卑劣な凶行や所業を繰り返して、多くの人間の命が奪われた『やばい事件』が起きていたのです。

しかも今回のケースのように首謀者が他の家族たちを『暴力』『威圧』などで精神や考え方を支配して、家族同士で残虐な行為を行わせるという卑劣な所業が、事態が明るみになるまで行われていたのです。

北九州監禁殺人事件

全ての始まりは2019年(令和元年)現在から23年前の平成8年の事でした。そこから人間の心の隙間に付け込み、弱みを握ったり同じ立場同士で『敵視』させて焦点をずらしたりするなどしたのです。

あらゆる卑劣な手を使って家族たちを完全に支配して、多くの犠牲者を生んだ主犯格は現在『死刑囚』として収容されていました。

非常に『胸糞悪い』ことで知られており、当事者たちが状況に応じて痛ましい『被害者』にも凶悪で残虐な『加害者』になるのですが、これも全ては主犯格が仕向けたものなのです。

尼崎事件は全貌を把握しきれない大きな事件

johnhain / Pixabay

今回の記事でクローズアップした極めて難解な『尼崎事件』では、本来は血のつながりもない全く関係ない家庭までもが巻き込まれていき、長い年月の間でその輪廻が繰り広げられ、多くの犠牲者を生みました。

首謀者である『角田美代子』により多くの家庭、人間たちが言いなりとなった奴隷のように扱われて、被害者間でも特定の人物が迫害されて『監禁』『虐待』『制限』など悍ましい所業により命が奪われたのです。

事案、出来事、登場人物などが多すぎて、更に『尼崎事件』の全てを知っているであろう角田が自殺してしまったので、幸いにも『当事者』ではない私たち世間が『全貌』を把握しきることはまず不可能なのです。

東京連続少女監禁事件に関する記事はこちら

フリッツル事件に関する記事はこちら