尼崎事件の真相とその後は?角田美代子の生い立ちや裁判、自殺の理由は?

尼崎事件は角田美代子が複数の家を乗っ取り、家族へのマインドコントロールにより家族同士での殺人や死体遺棄へと追い込んだ事件です。しかし、角田美代子が自殺したため真相は闇に包まれています。この記事では、角田美代子の生い立ちや裁判の判決、事件のその後まで解説します。

この記事をかいた人

初めまして。皆様の関心と興味を引き付ける記事をたくさん書いていきます!

尼崎事件とは?

Mediamodifier / Pixabay

皆さんにも家族という存在がいらっしゃるはずです。限りなく身近な存在である両親や兄弟、祖父母などを総称して『親戚』と呼びます。中にはその親戚だけでも大家族と呼べるくらいの人間がいるかもしれません。

更に従妹や叔父など血縁関係にある存在を『親族』と呼びます。親族まで含めたらもっと大人数になってくるでしょう。きっと全ての関係や『呼び名』を把握しきるのは困難なのではないでしょうか?

今回の記事でご紹介する『尼崎事件』はそれこそ多くの人物、ファミリーが登場してニュースの報道だけでは把握しきれないほど難解で複雑なものなのです。難解にしている理由はそれだけではありません。

qimono / Pixabay

さらに難解で複雑にしているのは『尼崎事件』は細かな出来事や事案などを大きく分けただけでも『3つ』の家庭(家族)を『割拠』した事件になるのです。

しかもその真実、その全貌を唯一知っているであろう『元凶』及び『首謀者』は私たちにすべてを語る前に自らの手で命を絶っているのです。つまりはどうあがいてもすべてを知ることはできないのです。

少しでも端折って説明すると恐らく『なんのこっちゃわからない』状態に陥ってしまうはずでしょう。なるべく分かり易く簡潔に皆さんに解説していきますので、ぜひ少しでも『尼崎事件』を知ってみてください。

尼崎事件の主犯は角田美代子!そのマインドコントロールの手口は?

geralt / Pixabay

『尼崎事件』の元凶であり首謀者である人物は『女性』だったのです。首謀者は自分の欲望を満たすためであったり、お金を儲けるためであれば手段を厭わない人物であり、人格が非常に歪んでいる人物です。

首謀者は自分の金銭欲な欲求を満たすために、血のつながりがない『家庭』とコンタクトして半ば無理やり『ファミリー』に吸収していき、その表面上のファミリーを利用して『金』を生み出していったのです。

ではどのような手口で、どのような手段で金を生み出していったのでしょうか?またどうやって血のつながりがない『家庭』を自らの手中に収める『ファミリー』に取り込んでいったのでしょうか?

ElisaRiva / Pixabay

非常に気になる所ではありますが一言で説明するならば『マインドコントロール』現代で言うならば『メンタリズム』とでも言うのでしょうか?

とはいえ皆さんが想像するような人々を楽しませたり幸せにするものとは大きく異なります。弱みを握って心を縛り、言葉巧みに弱者を操る。強いて言えば独裁者のような『悪』の芸当にすぎないのです。

その芸当を理解することがぼんやりしすぎている『尼崎事件』を読み取ることに繋がるかもしれません。こちらの見出しではまずはどのような手口、手段が用いられていたか分かり易く解説していきます。

角田美代子の手口①ターゲットに難癖をつける

johnhain / Pixabay

まず首謀者は『尼崎事件』計画の始まりである準備段階として、金になりそうな『家庭』に標準を合わせます。そうして徐に近づいてコンタクトを図るのです。

始めはもしかしたらある程度の関係を築くためにも『いい人』を演じて、猫をかぶっているかもしれません。そうしてある程度の関係になった『家庭』に次のステップを繰り出すのです。

そのステップとは相手の心の弱みを握るために『いちゃもん』や『難癖』を付けるのです。

どんな物言いだったかは分かりませんが、きっと権幕でまくし立てて相手を怒鳴り散らしたり、泣きべそかきながら相手に言い寄ったのではないでしょうか。

そうして相手の弱みを握るために『罪悪感』罪の意識、悪いことをしたという気持ちにさせて、一方的な立場を築くのです。

そうして首謀者の言われるがままに金を生み出すため、欲望の捌け口の『ファミリー』の一員となってしまい『絶対服従』させられてしまうのです。

角田美代子の手口②仕事の退職金・賃金を奪う

TBIT / Pixabay

後程解説していきますが『尼崎事件』に登場するファミリーたちはあまりに多いです。首謀者はそのファミリーたちのすべての『実権』や『人権』を握っていたといっても過言ではないでしょう。

まず手始めに金を稼ぐためにも、自分の権限でファミリーたちが汗水たらして働いて稼いできた給料を『賃金』という名目でせしめるのです。金を稼ぐための手段や手口はそれだけではありません。

更に半ば強制的にファミリーたちの職を奪って、会社、仕事を辞めさせて発生した『退職金』をもせしめたのです。なぜこうも言われるがままなのだろう?そんな疑問が付きまとうのは無理ありません。

そうして大量の資金をファミリーたちから吸収していくやり口は、古い過去に生きたかつての権力者のような手段であり現代においては『モラル』に欠け、社会性の欠片もないと言えます。

どうしてそんな時代遅れの奴隷、支配者の関係性が成り立ってしまったのでしょうか?恐らく首謀者は他人の心の弱みを握る『天才』だったのかもしれません。

お金を奪うというのはまだ悍ましい『支配』のほんの一部に過ぎないのです。これからさらに卑劣な手口でファミリーたちを自らの汚い『欲』を満たす道具として奴隷同然の扱いをするのです。

角田美代子の手口③マンションに被害者を監禁

Free-Photos / Pixabay

『尼崎事件』の首謀者はさらに奴隷の様なファミリーたちを一つ同じ屋根の下であるマンションに『監禁』したのです。

現代においてそのような真似が許されずありませんし、通報したり訴えたりすればまず刑罰に処されることになるでしょう。そのような知識は生きていれば1つの公平な手段として思いつくはずです。

しがし被害者同然、奴隷同然のファミリーたちは何もアクションを起こさなかったのでしょう。それが何故だかわかりますか?

Activedia / Pixabay

到底理解しがたいことでしょうが、ファミリーたちは既に『メンタル』や『マインド』を首謀者に操られていたのです。きっと通報や訴えたりしたら『反逆行為』にあたり自分が罰せられる。

そんな誤った勘違いを起こしていたかもしれません。欲求を満たすため、面白半分で弄ぶように人の命を奪う『殺人鬼』も反吐が出るほど許し難く、人の風上に置けない輩であります。

この『尼崎事件』の首謀者がした弱者の心を操って自らの醜い欲望のために、ファミリーたちを奴隷同然に扱う所業もまた反吐が出る行為であり、現代社会を生きる同じ人として日本人として大変許しがたいのです。

角田美代子の手口④乗っ取った家族同士で虐待を強要

Counselling / Pixabay

『尼崎事件』の卑劣な首謀者は更に奴隷同然のファミリーたちに血も涙もない命令を下したのです。それは弱い立場にあるファミリーたち同士で『虐待』を強要するというものでした。

その虐待がどういったものであるか説明していきます。まずは一番分かり易い『暴力』です。暴力は殴る蹴るなどの身体的苦痛を味わせるもの、また誹謗中傷、脅し、威圧的な態度であったり『言葉』も含まれます。

さらに人間が生きるために必要な生活の一環を『禁じ』て制限したのです。では何を禁じたのでしょうか?

cocoparisienne / Pixabay

それは生きるために必要な栄養を摂取するための『食事』です。人は動物ですから食事をしなければいつかは絶命してしまいます。また飢餓してしまったり、ひもじい辛いを思いをすることになるのです。

また『尼崎事件』の首謀者の命令で、食事をした後に必然的にしなくてはならない『トイレ』を禁じました。少しの我慢でも辛く耐えがたいのですが極限まで我慢させたのです。健康状態にも害を与えかねません。

悲しいことにそれらは首謀者の口からではなく、上からの伝達の様にファミリーたちの間で行われていたのです。こうして『奴隷』であると自覚してしまうような心理状態に追いやられていったのです。

角田美代子の手口⑤血縁関係のない人に共同生活を強要

一つ同じ屋根の下のマンションで『共同生活』を強要したファミリーたちの中には、まったく血のつながりのない、つまりは『親戚』『親族』でもない人たちも混じっていたのです。

つまり難解で複雑すぎる『尼崎事件』は関係がない人たちまで巻き込んで、ほぼ全員が何らかの形で首謀者に服従して奴隷同然の生活をさせられていたのです。

分かっているだけでも『6つ』の家族たちが巻き込まれていくので、本当は更に多くの人たちが犠牲となってしまったかもしれません。

Pexels / Pixabay

ここまで分かり易くお伝えするためにもかなり抽象的な表現で解説させていただきましたが、後述にてより詳しく一つ一つを解説していきます。

これまでの内容でなぜ現代においてそのようなやり口の『犯罪』が成立したのか?疑問に思うはずです。実はこの『尼崎事件』の始まりは2019年(令和元年)現在から32年前まで遡り昭和62年だったのです。

そして世間や警察に明るみになったのは7年前の平成24年の事だったのです。つまりは約20年以上もの間ファミリーたちは奴隷で地獄の様な生活を強いられ続けてきたわけです。

尼崎事件の被害にあった家

Pexels / Pixabay

ここまでざっとお話しさせていただきましたが、何度も言うように今回の記事でクローズアップする『尼崎事件』はあまりに複雑であり難解なのです。

NEXT 尼崎事件の被害にあった家