池添村は地図にない架空の村?不思議な風習や村にまつわる噂など紹介

不気味な話の為か、恐ろしい噂が流れているようです。

池添村に行くと死ぬという噂?

elianemey / Pixabay

なぜ池添村に行くと死ぬという怖い噂が立ったのでしょうか。

2ちゃんねるに書き込んだ人物の知人も死亡したという噂?

carolynabooth / Pixabay

2ちゃんねるの書き込みで、池添村に一緒に行った人が、翌年に亡くなったということが記述されていました。

池添村を訪れると数年後に死ぬという噂?

LMoonlight / Pixabay

2ちゃんねるに書き込んだ本人も死亡したという説があります。本当に書き込んだ人物かどうかはさておき、過去話題となった書き込みの主だという人物が再びネットに現れることはそんなに珍しい事ではありません。

しかしこの書き込みがオカルト界隈で割と有名になったのに、何年経っても書き込み主を名乗る人物が再びネットに現れることはありませんでした。

少々飛躍していますが、このことから書込んだ人物が死んでしまったのではないかという想像をしてしまうネット民も少なくなく、やがてこの村へ行くと死ぬという噂がたったのだと思われます。

万が一迷い込んでしまったら?

ShuaiGuo / Pixabay

行ったら死ぬという噂がありますが、万が一迷い込んでしまった時、気を付けなければならないことは、現地のものを口にしないということです。

昔から「よもつぐへい」といって、この世のではない場所の物を食べると、もとの世界に戻れなくなることは有名ですね。

情報の少なさから、池添村は異世界である事もあり得ます。もし迷い込んでしまっても、現地の物は食べないに越したことはないでしょう。

池添村のような地図にない村は他にもある?

geralt / Pixabay

グーグルマップが登場して久しい今も、地図にない村が日本にあるという噂が途絶えません。

NEXT 地図にない村①鹿児島県「巨頭オ」