池添村は地図にない架空の村?不思議な風習や村にまつわる噂など紹介

この村の書き込みから数年後、巨頭オの看板が見つかり、再びネットを騒がせました。巨頭オについて興味がある方はこちらの記事をどうぞ。

地図にない村②青森県「杉沢村」

stux / Pixabay

かつて村人の一人がおかしくなり、村人を皆殺しにした後、自殺したという事件がありました。無人となった村は隣村に統合され、村は廃村となりました。

廃村となったこの村は日本の公式文書や地図から消されましたが、場所自体がなくなった訳ではないので、今もそこは悪霊の棲家として存在しているそうです。杉沢村について知りたい方はこちらの記事をどうぞ。

地図にない村③秋田県「南馬宿村」

xusenru / Pixabay

この村は唯一ホームページが存在する村で、そのホームページには、その村で村八分になったらどうなるかなど事細かにその恐ろしい詳細が書かれています。

地図にない村④山梨県「樹海村」

Free-Photos / Pixabay

富士の樹海と聞くと、自殺を連想する方は少なくないでしょう。この村は富士の樹海に自殺をしに行ったものの、死ねなかった人々が集まった村といわれています。

地図にない村⑤福岡県「犬鳴村」

Tama66 / Pixabay

日本国憲法が通じないとされる、行けばタダでは帰れないことで有名な、日本最恐の村と恐れられている村です。詳しく知りたい方は、こちらの記事がおすすめです。

地図にない村⑥千葉県「地図に載らない村」

Hermann / Pixabay

どの車のナビにその村の住所を入れても表示されることがなく、公共交通機関もない山奥に位置する事から、地図にないという所があります。

車のナビにすら乗らないとは、究極の限界集落といった感じでしょうか。

NEXT 海外には逆に地図上にしか存在しない場所がある?