勝田州彦の生い立ちとは?両親は警察関係者?驚愕の犯罪歴など徹底解説

「痛みを感じる」とした時、通常であればそこでストップがかかるのではないでしょうか。歪んだ性癖が矛先を変え「誰でも構わない」と言う結果に至ったのです。中学生の後半には、自らの腹を切ることに対して歯止めがつかなくなりますが、その後のいじめやストレスが要因ともされ、女の子を狙うようになります。

自分の腹を刺す行為がいつの間にか「痛み」を感じりますがで、満足を得られなくなったのです。殺害された女子の痛みなど考えにはなかったからこそなり得た行為ではないでしょうか。

勝田州彦は裁判で「女の子の苦しむ顔が見たかった」と供述

austinschrock / Pixabay

誰もが感じる「痛み」ですが、自分の行為だけに止まらなかった理由は異常なものです。供述では「女の子の苦しむ顔が見たかった」と話していますが、自分も感じた痛みを他人に向ける行為に賛同できる人はいないでしょう。「苦しむ顔」とは、まさに精神鑑定の余地があったことを促せるものです。

その上、犯罪歴が多い中14年間の間発覚しなかったことで、エスカレートしていったのではないでしょうか。歯止めのきかない中、自分の思うままに、欲望の働くまま明るみにされない事件があってはならないでしょう。

勝田州彦は女生徒を刺しながら快感を得ていた

Anemone123 / Pixabay

100件以上も行ったとも話す内容は確かなのでしょうか。女生徒を刺す行為だけでもおぞましいことですが、刺しながら快感を得ていた姿は常軌を逸しています。通常働くはずの抑止力はなく、性癖が及ぼす様子は何から生み出されているのかに注目が集まるでしょう。

精神病だから、生い立ちが、と言うくぐりをしてはいけません。もし精神病を患っていても、きちんと生活し働いている人の数は多いことは確かだからです。刺すことに快感を得ている姿から浮かび上がることがありますが、全ての人に当てはまりません。

勝田州彦は女児が登場するSMアニメを好んでいた

kalhh / Pixabay

押収された中には多くのSMアニメがあったのですが、観ることに規制は年齢だけでしょう。今回の事件のように、刺すことに快感を得ていたと話す背景には、性への変貌が言えるのではないでしょうか。「痛み」を感じていた勝田州彦は、自分自身の欲望のためなので人の痛みは分かりません。

SMアニメにあるのは痛みからくる「快感」と捉えるケースがあるからです。殺害は法的裁きを受けないといけませんが、SMアニメの過度な見過ぎで痛みの感覚が麻痺していること、快楽と勘違いしていることが挙げられるのではないでしょうか。

勝田州彦が診断されたサディズム型ペドフィリアとは?治療方法はある?

精神鑑定が行われるも、医師の判断で出された結果には潜んでいる存在があったのです。ここまでの犯罪を犯しておなお止まなかったのは、何らかの症状が関係してくることは否めません。

そこに潜むものは単なるサディズム(他人に害を加えることで快楽を得る錯覚による行為)だけでは説明できない、深い理由があったのです。判断されたのは「サディズム型ペドフィリア」と言う、あまり耳にしない名前かもしれませんが、海外では既に研究がなされていることでもあります。

勝田州彦が診断されたサディズム型ペドフィリアとは

Tama66 / Pixabay

サディズム自体は性的犯罪者に見られる、中でも近年増えつつある問題かもしれません。以前からあったのかもしれませんが、判明されたのは近年になってからでしょう。ではサディズム型ペドフィリアとは一体なんでしょうか。スウェーデンでは研究が進んでいる問題ですが、日本ではあまり聞きなれない言葉かもしれません。

サディズムには触れましたが、ペドフィリアとは、小児愛者を表し「性的興奮が極度に強い」「自分へのコントロールの欠如」「他人との共感が欠けている」ことを指します。とはいえ生い立ちも含め、性的犯罪者に直結するものではありません。

ペドフィリアは人口の5%にある障害

Tumisu / Pixabay

聞きなれない言葉ですが紐解いてみると、小児性犯罪者を表すチャイルド・マレスターとは違うことも分かります。あくまで「性的興奮」「自分のコントロール」「共感の欠如」に当たるのです。

ペドフィリアは、全体の人口の5%の当たる稀な障害の一部と捉えるに等しいことが言えるでしょう。この障害を抱えることで、直ぐに犯罪者になるとには繋がりません。ただし、関係してくることの一員であることは確かではないでしょうか。

なぜペドフィリアになってしまうのか?その原因とは

geralt / Pixabay

なぜこの障害になってしまうのかについては、諸説があることが伺えます。脳内で働くセロトニンの異常から起こり得るという説や、自身と女子に対して混同し映し出される説、更には成人の女性ではなく女子へと矛先が変わり、屈折した説などが挙げられるのです。

なぜペドフィリアになるかについてはこれらの説が言われていることから、はっきりした内容は解明されていません。中には脳の中の部分が欠損しているといった内容もあり、原因が一つに挙げられていないことが伺えます。

ペドフィリアは治せる?治療方法とは

jarmoluk / Pixabay

研究が進んでいることは確かですが、障害と呼んでおかしくない症状は治せるのでしょうか。治療方法について2つ挙げられるので紹介いたします。医学の発展はめまぐるしいものがありますが、ペドフィリアはある特定の注射や科学的去勢で治療することが好ましい灯されています。

ただそこには大きな問題があり、副作用が懸念されていることで日本でもまた認められていないのです。更生プログラムによって解決できる問題ではないとも捉えられますが、研究段階の途中であることは確かでしょう。

勝田州彦は加古川事件にも関与との噂が?事件の関係性を探る

pixel2013 / Pixabay

事件に余罪があることが言われていますが、未解決の事件も関係して切るのでしょうか。「100件以上」と話している通り、隠されて明かされていない犯罪が含まれている可能性があります。生い立ちからも見て取れるかもしれません。

中でも勝田州彦の実家に近い加古川で起こった事件も、同様に殺害されるという痛ましい事件がありました。あくまで噂であり、捜査は続けられている段階ではありますが、性癖が絡んだ事件の内容に触れてみましょう。

NEXT 未解決のまま11年が経過した加古川小2殺人事件とは