今更聞けない?ゴアテックスとはいったい|何に使われているの?

ゴアテックスの性能などについてご紹介しました。ここからは、ゴアテックスのおすすめアイテムをジャンル別にいくつかご紹介します。まずはアウター系のおすすめで、1つ目はモンベルの「レインダンサージャケット」です。サイドのファスナーはポケットになり、かつ蒸気を逃がす機構にもなっています。

ミレー「ブレヴァンゴアテックスジャケット」

続いては、ミレーの「ブレヴァンゴアテックスジャケット」です。ファスナーが赤色でアクセントになっており、後付けでフードを取り付けることもできます。洗濯機で洗うのも問題なくできるので、汚れても何の心配もなく洗濯気に放り込めます。

靴のゴアテックスのおすすめアイテム!

リーガル「35HR」

ゴアテックスは、ジャケットだけでなく靴にも使われています。靴が濡れたり蒸れるのも避けたいですから、ありがたいですね。例えばリーガルの「35HR」というビジネスシューズがあります。牛革が使われ高級感がありながらゴアテックスで快適な状態を保持することができるおすすめのモデルです。

アディダス「スタンスミスゴアテックス」

スニーカーでもゴアテックスのモデルがあり、皆さんご存じアディダスの定番モデル「スタンスミスゴアテックス」は見た目はおしゃれ、ゴアテックスの防水機構で急な雨にも対応しています。いつも使うけど濡らしたくないという方におすすめです。

ダナー「ダナーライト」

「ダナーライト」は、世界初のブーツにゴアテックスを備えた靴です。ブーツは他の靴と比較しても汗などで蒸れやすいですが、ゴアテックスの透湿性のおかげでそんなこともなく、かつ耐久性も高いので長く使い続けられるモデルとなっています。

マウンテンパーカーのゴアテックスのおすすめアイテム

NEXT アウトドアリサーチ「Msマキシマスジャケット」