タイドバイに気を付けろ?買わない方が良い?口コミや実情を解説

類似する件で、格安旅行会社の「てるみくらぶ」が破産したことにより、予約・支払いしていた旅行に行けなくなった事件がありました。支払った旅費は、カード会社が詐欺被害として補償をしてくれるケースもありましたが、多くの人には悪質な詐欺事件となりました。

そんな「てるみくらぶ事件」については、こちらから詳細をご覧いただけます。

タイドバイは退会が出来ない?

nicolagiordano / Pixabay

タイドバイは「退会が出来ない」としても有名です。問い合わせなど、サポートページには普通、退会の手続きを案内するページが存在していますが、こちらには見当たりません。

タイトバイの退会の方法

nastya_gepp / Pixabay

よーく探し見ると、ご利用ガイドの「プライバシーとセキュリティ」、「(7)オプトアウトの権利」に記載がありました。カスタマーサービスへ退会の依頼が必要なようです。

登録者自身で退会を行うシステムは開発中となっていますが、簡易な登録の退会のシステム開発がそんなに難しいのでしょうか?また退会手続きに「48時間以内」と時間を要することも不思議です。

タイドバイで買い物する際の注意点は?

全てが粗悪品という訳ではないので、悪い評判だけではないでしょう。しかし、その一方で問題が起こっているのは事実なので、購入をお考えの方は覚悟と注意が必要です。

タイドバイのレビューよりTwitterなどでの報告を参考に!

ホームページには高評価の内容ばかりが掲載されているので、TwitterなどのSNSから商品の情報を得ると良いでしょう。「評判が悪いサイト」という認知があるので、手元に届いた服の写真を撮っている方がいらっしゃいます。

ネタにする覚悟があるなら購入もあり?!

「評判の悪いサイトで購入してみた」という投稿も見受けられました。このようにネタに出来るようであれば、トラブルがあっても心の傷は少なくて済みそうです。

NEXT タイドバイ以外にも?!気を付けた方が良い通販サイトを紹介!