MrMixは呪いのタイピングゲーム?ゲームに隠された呪いの真相とは

子供の中には、夢を見た後に泣き崩れて親に助けを乞う者もいたそうです。これほど人の心に恐怖を感じさせたMrMixは、当時かなりの話題を呼び、人々の心に刻まれたといわれています。

MrMixの解析を試みたハッカー集団!解析の末に行き着いたのは

Pexels / Pixabay

MrMixの奇妙な内容、そして伝説共にかなりの噂が広まり、発売はされていましたがそこまで売れることなく、そのほとんどが市場に出回ることはなかったそうです。

しかし、そんなMrMixをどうにかして謎を解き明かそうと解析した強者たちがいます。それがハッカー集団です。彼らは、何とかしてこのゲームの都市伝説やクリア内容などを探ろうとしたのです。

MrMixのROM解析を試みたハッカー集団がいた

Comfreak / Pixabay

MrMixの解析を企てたハッカーたちは、ROM解析をしようと試みたそうです。そしてこのゲームに潜む謎やクリア後の内容などを何とかつかめないか試行されたのです。

ROM解析によって不可能と言われたレベル5を突破したハッカー集団

Boskampi / Pixabay

不可解なプログラムだと揶揄された内容に身を投じやっとの思いで一縷の望みを見出します。その成果とはステージレベル5を回避する方法でした。

彼らは、何とかしてこのレベルを超えることを成功させ、そのゲームのクリアを果たしたように見えました。しかし、ここで幕が引かれれば幸せだったと誰もが感じる事態が生じます。

MrMixのレベル5突破後に恐ろしい異変がパソコンで発生

geralt / Pixabay

何とかMrMixを最終クリアと思われるステージラインまで踏破させましたが、そこで待っていたのは恐ろしい現象の数々でした。これまで一切噂にも上がらなかったステージ6が幕を開け、それと同時にパソコンにまで以上動作をきたすようになったのです。

メモリは限界を突破するまで酷使され破壊されるにまで至り、さらに、その後再起動をすると見覚えもない奇妙な画像の数々が内部に書き記されていたのです。

pixel2013 / Pixabay

画像は、苦痛の表情を浮かべる人の顔や目から血が流れ出ている人だったといわれています。まるでウイルスにでも感染し誰かに操られているかのような心境だったと報告が残っています。

中身は壊滅状態となり、怪我をし皮膚がはがれているような狂気の沙汰を数多に目に焼き付けさせられ、内外面共にすり減らされるような内容を勝手に植え付けられていくのです。

MrMixの解析を行ったハッカー集団に異変?その後全員行方不明に

Tobias_ET / Pixabay

調査成功という功績を成しえましたが、しかし使用中機材が壊滅状態を招くなど決して良好状態と評価できる顛末ではなかったでしょう。しかし彼らを襲ったのはこれに限ったことではなかったのです。

レベル5を突破したハッカー!しかしレベル6の内容は語らず?

TheDigitalArtist / Pixabay

ステージ5を突破した彼らは、パソコンに異常が出始めたと同時に異様な雰囲気に包まれていきます。結論から言うと、彼らはレベル6とレベルファイナルなる前人未到の空間を見出したのです。

しかし、その件については一度も話題に上げようとせず誰も何も供述しなかったそうです。MrMixデータ壊滅直前までさらされた機器類をさらに究明に投じた結果、異様な現象の原因を突き止めました。

iAmMrRob / Pixabay

踏破後のプログラムの中にもぐりこんでいた、異常動作を起動させるデータの存在でこれを削除することで、新たに次のレベル6以降を見つけることができたのです。

しかし、そこで見たものはとてつもない内容の物だったのでしょう。誰もその内容に触れることなく真意は閉ざされたままです。報告書で全容は明らかになっておらず5段階目までの記述しかないそうです。

NEXT MrMixの解析を行った後にはハッカー達の精神に異常が?