MrMixは呪いのタイピングゲーム?ゲームに隠された呪いの真相とは

もたらされたこの症状というのは、心に傷を伴い忘れられないほどの衝撃などによって、幾分か過ぎ去った後もふとしたことで思い出し、日常生活でも影響が出る可能性のある病気のことを指しています。

近況で例えるなら災害などで衝撃を伴い、その結果震災に再び会っていなくとも、その経験や事態が呼び起こされ、再び恐怖を感じたり内面的な負担を感じるという案件が相次いでいます。

johnhain / Pixabay

場合によっては、不安定な状態に陥る以外にも、めまいや頭痛に悩まされることもあり、さらに眠れないといった症状が起こることもあります。それも一時的なものでなく、一生も後を引くこともある大変な病気なのです。

MrMixの呪い?ハッカーのうちの1人が誘拐未遂事件を起こす

Mediamodifier / Pixabay

MrMixが引き起こさせた害や使用機器の再起不能状態などありましたが、内一人が過去の姿からは信じられない事案を発生させることとなります。

MrMix解析から2年後!8歳の少女の誘拐未遂事件でとある男性が逮捕

geralt / Pixabay

有識者による報告から真実解明は無謀だと揶揄されたMrMix調査分析究明から2年、一向に事の進展がないまま猶予だけが過ぎる中、未遂とはいえ年端もいかない少女を拉致しようとした男が警察の手に渡りました。

犯人はMrMix解析に関わったハッカーのうちの1人だった

stevepb / Pixabay

事案を事細かに究明していくと、目を疑う内容が浮き上がります。かつて同じ目的のもと手を取った集団でMrMixを調査解析後に行方をくらまし音沙汰もなかった渦中の人物が現れたのです。

しかし、彼は変わり果てた姿をしていたといわれています。何と、そこに合った彼の姿は、かつてのMrMix内にて多くの人の目に焼き付かれた調理師の如く、白い帽子をかぶって狂人の顔になっていたと語られています。

逮捕された犯人が放った言葉は「私はMr.Mixです。Shhh」

stux / Pixabay

かつての男性の姿はそこには全く影はありませんでしたが、しっかりとDNA鑑定や指紋鑑定などが行われ確かにハッカーの一人であることが判明。

狂気に狂った顔つきだったそうですが、聴取中ただ一度のみ口開け言葉を放ったそうです。今なお耳をふさぎたくなるそのセリフは「私はMr.Mixです。Shhh」。その後何を聞いてもこう答えるだけだったそうです。

MrMixの影響力とは?他作品にも登場していた!

lukasbieri / Pixabay

実はMrMixが顔を出す別製品も存在しています。これはこのMrMixの評判が被害甚大であるがためにファンが作ったといわれています。その内容と噂の元凶となった実態について確認していきましょう。

MrMixが『Advanced Education with Viktor Strobovski』に登場

TheAngryTeddy / Pixabay

そもそもMrMixが出現すると事が広まった元凶を調査したところ、どうやらホラーゲームのようです。教室にある色々な科目のノートを集め謎解きを行ないながらクリアを果たすというものです。

しかし、謎を解き間違えたり、規定時間内に条件を完了していないと追いかけまわされたりといったホラー要素があり、避けながら謎を解いていくゲームのようです。

シェフのMrMixが追いかけて来るホラーゲーム

StartupStockPhotos / Pixabay

再び頭角を現すMrMixは、元作品にて目に焼き付かれたままであり、個性的な身なりをしています。しかし、その挙動は全くの別をかたどっているようで、いろいろな表情をなしながらプレイヤーを追いかけてくるようです。

原作にはなかった表情豊かなキャラクターに、つい緊張を緩めてしまいますが、そこはやはり分野が分野。課題を失敗したり所定の時間内に条件を満たさなければ失敗となるそうです。

MrMix原作がプレイできる隠しミニゲームもある?

marvorel / Pixabay

本作品にはもともとのMrMix再現を満喫できるオリジナルシークレット要素もあるそうです。それを楽しむ方法は、まずタイトル画面内の「With」という文字の下にカーソル合わせます。

すぐさま元作品で体感した真のモードに変わり堪能できるそうです。ただあくまでも偽造程度のものであり、実際の物とは細かい点で異なるといわれています。しかし、言い伝え通りのゲームになっているようです。

StartupStockPhotos / Pixabay

出来栄えは元凶となったあのモデルその物だといわれる程度は再現されており、もしかすると本当に呪いまで再現しているのかもしれなと錯覚するほどの品質に仕上がっているそうです。

MrMix以外にも多数存在?海外の呪われたゲームをご紹介!

Free-Photos / Pixabay

海外で呪われたゲームは、実は数多く存在します。MrMix以外にも奇抜で愉快との称される一品を厳選していきます。一度プレイすれば、もうその呪いからは助からないかもしれません。

NEXT 海外の呪われたゲーム①頭から離れなくなる?『TheTheatre』