夏原諒の現在は?加藤剛の息子で元アルトサックス奏者!妻や子供も紹介!

夏原諒は加藤剛の息子で現在は俳優として活動しています。元はアルトサックス奏者で音大出身です。弟も加藤頼の名前で俳優をしていて、母は声優の伊藤政子です。夏原諒には妻と子供がおり、家族の写真などをTwitterで公開しています。夏原諒の生い立ちや現在を紹介します。

この記事をかいた人

音楽やゲームなど様々なことが大好きです。 よろしくお願いします。

夏原諒とは?加藤剛の息子で俳優!

skeeze / Pixabay

夏原諒〈なつはらりょう〉という人物をご存じでしょうか?彼の父は俳優の加藤剛〈かとうごう〉で、弟は俳優の加藤頼〈かとうらい〉です。また彼の本名は加藤大治郎です。

彼は俳優業を始める前に、サックスプレイヤーとしても活躍されていました。そんな彼を事について見ていきましょう。

夏原諒のプロフィールと出演作を紹介!

彼のプロフィールについて見ていきたいと思います。名役者、加藤剛の息子で元演奏者という異色の肩書をもつ彼。気になりますよね。

夏原諒のプロフィール

彼は昭和50年に東京で生まれた俳優です。所属事務所はイザワオフィスです。音大卒から役者になるという異色の経歴を持っていますね。

夏原諒の出演作①ドラマ・映画

ドラマでは、水戸黄門や水曜ミステリー、月曜ドラマスペシャル、金曜時代劇に出演。映画では、ゲゲゲの女房やいつかA列車に乗って、ウイニングパス、いのちの山河〜日本の青空II〜などに出演していました。

サスペンスや時代劇などに出ることが多い役者ですね。

夏原諒の出演作②舞台

MustangJoe / Pixabay

舞台では、ミュージカル「FAME」や冬の星座、朗読劇「少年口伝隊一九四五」、天切り松闇がたり〜衣紋坂から〜などの様々なジャンルの舞台に出演していました。

夏原諒の出演作③旅番組・バラエティ

Pexels / Pixabay

バラエティでは、踊る!さんま御殿や太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中、快傑えみちゃんねるに出演。旅番組では、いい旅・夢気分やキッチンワゴンがゆく!日本列島・海岸線の旅に出演していました。

メレンゲの気持ちといい旅・夢気分では加藤剛、加藤頼との親子共演も果たしています。

夏原諒の芸名の由来は?

Settergren / Pixabay

親子の加藤剛さん、加藤頼さんは実名で活動していますが彼は加藤大治郎の名前ではありません。彼の名前はどのようにして付いたのでしょうか。気になりますよね、見て行きましょう。

夏原諒の由来は自分が生まれた季節の「夏至」

judithscharnowski / Pixabay

彼の本名は加藤大治郎です。彼の誕生日が6月21の夏至のことからこの芸名になったそうです。季節の名前をとっているのは素敵ですよね。

夏原諒の本名は誕生時に父が舞台で演じていた役が由来

ThorstenF / Pixabay

本名の加藤大治郎という名前は、彼の父が剣客商売で演じていた「大治郎」という名前から付けました。由来のある名なのですね。

夏原諒の生い立ちを紹介!

彼の役者としての基本的な情報のついて紹介していきましたが、ここからは彼の、加藤大治郎の生い立ちを紹介していこうと思います。

夏原諒の生い立ち①俳優一家に生まれる

上記で紹介した通り、彼の父は加藤剛、弟は加藤頼です。また母親も声優で活躍されている伊藤牧子〈いとうまきこ〉と芸能人一家に誕生しました。

夏原諒の生い立ち②音大の器楽科を卒業しアルトサックス奏者に

Foundry / Pixabay

彼は学生時代に「東京音楽大学サクソフォーン科」を卒業しているとの情報があります。専攻は管、打楽器のようです。卒業後はサックス演奏者として活躍していました。

歌唱力は高かったが声楽科へは進学しなかった

12019 / Pixabay

NEXT 夏原諒の生い立ち②音大の器楽科を卒業しアルトサックス奏者に