夏原諒の現在は?加藤剛の息子で元アルトサックス奏者!妻や子供も紹介!

彼の母は声優という声のお仕事をしています。その遺伝か彼も歌唱力が高いです。幼いころから合唱に興味がありましたが、声楽科には進学しませんでした。

夏原諒の生い立ち③2003年に俳優デビュー

skeeze / Pixabay

サックス演奏者として活躍していましたが、サックス演奏者の役で映画で演技をしたときに自分の演技に納得できずに俳優に転向することになります。

夏原諒の家族を紹介!

jchoate7 / Pixabay

加藤大治郎こと夏原諒さんは俳優一家にそれも名俳優の息子として生まれています。家族がどのような人たちなのか見ていきましょう。

夏原諒の家族①父は加藤剛

彼は1938年に静岡県で生まれた、俳優です。俳優活動は1962年から始めました。タバコやギャンブルに手を出さず、スキャンダルなどが一切ないクリーンな俳優と呼ばれています。

30年間続いた名作ドラマ大岡越前の主演を務めていた名役者です。他にも旭日小綬章や紫綬褒章、沈まぬ太陽、ハラスのいた日々などに出演しています。

夏原諒の家族②母は伊藤牧子

彼女は1937年に東京都で生まれた、声優です。NHKで放送されていた人形劇「ひょっこりひょうたん島」にて声優を務めていました。

他にも宇宙船シリカやファイトだ!!ピュー太、少年ジャックと魔法使い、冒険ガボテン島などの声を務めています。

夏原諒の家族③弟は加藤頼

加藤頼は1980年に東京都で生まれた俳優です。加藤剛さんと同じ劇団俳優座に所属しています。舞台やテレビなど幅広く活躍されています。本名は加藤小次郎ですが、芸名である加藤頼で活躍をしています。

月光の海 ギタラや月曜ゴールデン、逃亡者おりんスペシャル(紅蓮の巻)、フロス河の水車場などの舞台やドラマに出演しています。

夏原諒の弟は父親と2代で「大岡越前」に関わっている

Pexels / Pixabay

加藤頼は近年放送されている「大岡越前」のリメイクである作品に出演しています。「大岡越前」は加藤剛が長年携わったドラマであるので、息子の加藤頼が出演したのでしょうね。

また2006年に放送された「大岡越前スペシャル」では、親子共演を果たしています。

夏原諒と父親の関係とは?

Free-Photos / Pixabay

彼の本名は加藤大治郎です。最初から俳優を目指さなかったことで二人の関係に何かがあったので本名で活動していないのでしょうか?見ていきましょう。

夏原諒が父から受け継いだ言葉

nile / Pixabay

彼は、幼いころから「人の痛みのわかる人間になりなさい。他人の為に涙を流せる人になりなさい。そうすれば世の中に戦争という愚かなものは無くなるから」と教えられていました。

本当に素晴らしい考え方ですよね。人の立場になって考える。当たり前のことですがとても難しいことだと思います。それを意識してできている彼は素晴らしいですよね。

夏原諒の父の加藤剛はどんなに忙しくても家族との時間を大切にした

Free-Photos / Pixabay

彼は名俳優なのでとても忙しい生活を送っていましたが、どんなに忙しくても家族と過ごす時間だけは怠らなかったそうです。

テレビで加藤頼、夏目諒と共演していたことから忙しくて関わる時間が作れなくても仕事で関わっていたんですね。

NEXT 夏原諒は父の葬式で父親の詩を朗読