「頭にきますよ」の意味とは?元ネタと使い方を紹介!野獣先輩の淫夢語録も!

『BabylonStage27 誘惑のラビリンス』について制作会社とともに見ていきたいとおもいます。

COAT制作

Alexas_Fotos / Pixabay

ゲイビデオを詳しい人たちにはよく知られている老舗であり『真夏の夜の淫夢』などを手がけている有名な会社です。

他にも『BabylonStage35大人の事件簿 その猥褻の構図』などの作品があり現在でも制作を行っています。

複数構成の作品

qimono / Pixabay

「BabylonStage27 誘惑のラビリンス」は全4章構成で90程の作品になります。それぞれストーリー同士のつながりはなく独立したお話となっております。

一章『自動車修理工』二章『ストーカー日記』と『頭にきますよ』の台詞がある三章『空手部・性の裏技』最終章である四章『キックボクサー』で構成されています。

「頭にきますよ」の意味や使い方は?

Bergadder / Pixabay

『頭にきますよ』は読んで字のごとくそのままの意味で使いますが淫夢語録は使用方法を間違えると相手にいらぬ誤解を与えてしましますのでこちらの項では『頭にきますよ』の使用方法を紹介していきます。

「頭にきますよ」は怒ったときに使える

Ashish_Choudhary / Pixabay

そのままの意味になってしまいますが怒ったときに頭にきたと言う意味で使用することができます。

この台詞は野獣先輩の名言の中でも使いやすい台詞の一つと言えて日常のなにげない会話のなかに自然に溶け込めるほどです。

「頭にきますよ」の使用例①相手に怒りを伝えるとき

Comfreak / Pixabay

自分が怒っていることを相手に伝える時には『君のその言い方は頭にきますよ』というように使いましょう。

直接的な表現になるのでジョークやちょっと怒っていることが通じるくらい深い中の人物以外に使うとあらぬ誤解を受けるので注意が必要です。

NEXT 「頭にきますよ」の使用例②相手や周囲に怒りの共感を求めるとき