ターボ歩美とは?元ネタやAA、フィギュアもご紹介!黒幕説や都市伝説も

Twitter上では賞賛の声が多数寄せられました。「センスが卓越してる」「ターボ歩美www」など、フィギュアの出来が評価されたり、ターボ歩美を懐かしんだりする声があがりました。

またフィギュアに興味のある方はこちらの記事もいかがでしょうか。

ターボ歩美のAAも存在する

ネット上ではターボ歩美のAA(アスキーアート)も既に完成しています。文字や記号を駆使し、とにかくスピード感溢れる表現がされています。

OPの度にターボ歩美のAAが投稿される事態に

ターボ歩美はそのインパクトから、5chの実況版やニコニコ動画などのコメントで、OPの度にAAが投稿されるという事態となりました。

ターボ歩美の元ネタ・吉田歩美はどんなキャラ?

ターボ歩美としてネタになったキャラクター〈吉田歩美〉ちゃんは、おかっぱの髪形にカチューシャを付けた女の子です。作中ではどんなキャラなのでしょうか。

ターボ歩美の元ネタ①吉田歩美は少年探偵団の一員

小学1年生の歩美ちゃんですが、クラスメイトと結成した「少年探偵団」の一員です。主人公の江戸川コナン、灰原哀、円谷光彦、小嶋元太がその仲間です。

周りに頭脳派が多いため少々霞んでしまいますが、小学1年生の割に賢く、直感力に優れています。その直感でコナンの推理にひらめきを与えることもよくあります。

またなぜか周りで事件が起きやすく、事件に巻き込まれやすい体質です。

ターボ歩美の元ネタ②吉田歩美の人間関係

Alexas_Fotos / Pixabay

歩美ちゃんはコナンに片思いしており、かなり積極的なアピールをしています。また光彦、元太とは幼馴染みで、2人からは好意を寄せられているようですね。

灰原とは初めはぎくしゃくしていたものの、今ではお互いに慕いあい、可愛がられている様子がみられます。

NEXT ターボ歩美の元ネタ③吉田歩美はどんな性格?