ターボ歩美とは?元ネタやAA、フィギュアもご紹介!黒幕説や都市伝説も

小学1年生の割に賢く直感力があり、普段は心優しい性格です。毛利蘭など周りの年上の女性キャラクターに対して、憧れを抱く年頃の女の子です。

意外と毒舌で「黒歩美」と呼ばれるときも!

そんな歩美ちゃんですが、意外と思ったことをそのまま口にしてしまう一面もあります。そんな時の彼女は「黒歩美」と呼ばれています。

決して本人に悪気はないのですが、言われた人はけっこうなダメージを受けてしまう毒舌が発せられることがあるようです。

ターボ歩美の元ネタ④吉田歩美の名前の元ネタは推理作家

〈吉田歩美〉ちゃんの名前の由来は、1995年から活動している小説家で推理作家の〈北川歩実〉が元となっています。なおこの作家の詳しいプロフィールは明かされていないようです。

ターボ歩美の他にも話題!吉田歩美の都市伝説・黒幕説とは

大人気のターボ歩美こと吉田歩美ちゃんですが、実はネット上で話題になっているネタが他にもあるんです。

吉田歩美黒幕説とは?

Alexas_Fotos / Pixabay

それは吉田歩美黒幕説というもの。少年探偵団のメンバーですが、実は歩美ちゃんが黒幕なのではないかと言われているのです。

そしてそれには一応根拠があるようですね。いくつかの推理を見てみましょう。

吉田歩美黒幕説の根拠①吉田歩美の英語版は「エイミー・イェーガー」

「名探偵コナン」は海外でも読まれているようですが、海外版の歩美ちゃんの名前は、〈エイミー・イェーガー〉と変えられています。

そして名探偵コナンでは、黒の組織の人物名にお酒の名前を当てているようなのですが、実は「イェーガーマイスター」というお酒が存在するのです。またマイスターは主人を意味します。

このことから、実は歩美ちゃんは黒の組織の主人で、黒幕なのでは?と噂されています。

NEXT 吉田歩美黒幕説の根拠②黒幕の着メロが七つの子