ヘキサタープのおすすめ25選|選び方をチェックして最高のタープを見つけよう!

アルミニウム合金製のメインポールは軽くて丈夫です。生地への負担をステンレス金具を使って軽減しています。ミニタープですが防水性も高く、バイクや自転車のソロツーリングには最適となっています。

⑦アルパインデザイン ヘキサタープ 300

出典:Amazon

風に強く設営がかんたんなアルパインデザインの1-2人用のコンパクトなタープです。初心者に向いた低価格のモデルとなっています。高さは3段階に調整が可能になっていて、ロースタイルにも対応しています。紫外線対策もUVカット率90%超と万全となっています。

ヘキサタープおすすめ10選【中型サイズ】

①コールマン XPヘキサタープ

出典:Amazon

使いやすさは価格以上と高評価のヘキサタープです。簡単に設営ができると評判のクロスポール採用で安定感が増しています。サイドポールを利用することで、4人以上でも広々活動できるサイズになります。

②ノースイーグル イーグルヘキサゴンタープII

出典:Amazon

4人は楽々入れる大きさのヘキサゴンタープです。耐水性や耐久性も優れていてアウトドアが趣味なら是非ほしい逸品です。頑丈なポールは分割式なので、自由自在に高さの調節ができます。人気のロースタイルキャンプのも対応しています。

③ロゴス neos ドームFITヘキサ

出典:Amazon

裾部分がアーチ状になっていてドームテントにフィットします。元々繋がっていたような一体感がでます。優れた生地はUVカット加工に高い耐水圧もあり、強風時にも安心して使えると評判です。ロゴ入りの専用バッグ付きです。

④コールマン XPヘキサタープ/MDX バーガンディ

出典:Amazon

初心者でも設営が簡単にできるクロスポールを採用しています。クロスさせる角度の開閉で高さを調節することができます。標準装備でサイドポールが付属しているので、張り方のアレンジで日差しへの対処が柔軟にできます。

⑤キャンパーズコレクション テント UVヘキサゴンタープ

出典:Amazon

ファミリーサイズの気軽に使えるタープです。しっかりした基本性能ですが手ごろな価格となっています。連泊のキャンプや日帰りのバーベキューなど色々なシーンで使いやすいと人気のヘキサタープです。

⑥キャプテンスタッグ オルディナ ヘキサタープセット

出典:Amazon

ペグやポールまで全てセットになった、タープをこれからという初心者におすすめのモデルです。すぐにキャンプに出掛けられます。スタンダードな4-6人が入れるサイズです。コストパフォーマンスは高いものとなっています。

NEXT ⑦コールマン IL XP ヘキサタープ/MDX