ウィッキーさんの現在は英会話教室の先生?息子や妻、会う方法をご紹介!

早朝の街へ繰り出して、学校へ会社へと急ぐ人を捕まえて「Good Morning!」と挨拶し、レッスンも交えつつ英語インタビュースタート。

最後に「みなさん良い一日を!Have a nice day!」の言葉で締めくくるというのが基本フォーマットでした。

ウィッキーさんに声を掛けられ走って逃げる人も

filmbetrachterin / Pixabay

番組本番では、きちんと英語で受け答えできる人もいましたが、かなりの確率で「走って逃げられる」場合があったのもお約束。

英語が苦手、本当に急いでいる、テレビに映るのはちょっと…という人もいたと思われますが、逃げる人を「あ、待って~」と追いかけるシーンの方がかえって視聴者にウケていました。

遅刻の言い訳にウィッキーさんが使われるほど人気に

qimono / Pixabay

「ワンポイント英会話」ではウィッキーさんに話しかけられてインタビューが始まると、確実に数分は時間を取られます。電車やバスの時間がある通勤・通学の人にとってこの数分は致命的。

それを逆手にとって「ウィッキーさんにつかまって遅れたよ~」という言い訳のジョークも生まれました。笑いのネタになるほどメジャーだったことがわかります。

コーナー終了日には多くのファンがウィッキーさんに会いに来た

Profile / Pixabay

15年の長きにわたって朝の人気コーナーだった「ワンポイント英会話」も、1994年の3月に終了します。

最終回では、別れを惜しむファンが、この時ばかりは花束を持ってたくさん集まり、ウィッキーさんも感激のあまり涙を流したそうです。

ウィッキーさんの現在は?英会話講師?

geralt / Pixabay

親しみやすい笑顔で、人気だったウィッキーさんですが、最近はあまりテレビで見かなくなりました。

表舞台に立つことはほとんどなくなったウィッキーさんの、気になる「いま」を紹介します。

ウィッキーさんが死去したとの噂も?

Wokandapix / Pixabay

昔はよくテレビで見かけたのに、めっきり露出が減った人物に必ず出るのが「死亡説」。高齢でもあるため、ウィッキーさんをネット検索すると「死去」などのキーワードが出てきます。

結論を言うとウィッキーさんは、もちろんご健在。テレビ出演のかわりに、英会話指導などで精力的に活動しています。

現在は英会話講師や結婚式の司会も!

NgoHuuMoi / Pixabay

現在のウィッキーさんは、露出の仕事は控え、カルチャースクールの英会話指導や、全国でコミュニケーション、異文化理解をテーマにした講演活動を行っています。

意外なところでは、結婚披露宴の司会を依頼されることも。そのウィットのあるトークで大変喜ばれているそうです。

日本の大学教授としてもマルチな活躍!

MonikaP / Pixabay

ウィッキーさんは日本の大学教授として、英語指導や異文化コミュニケーションといった教育活動も行っています。

過去には福島県の奥羽大学教授や岐阜県の正眼短期大学特任教授として、そして現在も島根県立大学客員教授としてさまざまな場所で講演・教育活動を行っています。

2019年に「月曜から夜更かし」に出演!

OrnaW / Pixabay

ウィッキーさんは、2019年3月に日本テレビの人気番組「月曜から夜更かし」のスペシャル特番が、久々のテレビ出演でした。

難組内で見せた、軽妙なトークスタイルは昔と変わらず健在で、そのお元気な姿はネット上で話題になりました。

あくまで教員優先のため基本的にはテレビ出演はしない

TeroVesalainen / Pixabay

テレビ番組の出演を控えているのは、「高齢」や「健康上の理由」ではなく、あくまでも教員や指導者としての仕事を優先させているからです。

多くの人と直接会ってコミュニケーションする、そうした活動がウィッキーさんの元気の源になっています。

NEXT ウィッキーさんのご家族(妻・息子)について!